基礎体温を上げよう

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

基礎体温を上げよう

 

みなさんこんにちは(^^)/

 

今日も寒いですね。

雪が降ると予想されていましたが降らずに交通の便などにも支障が出ずよかったですね^^

 

 

雪は降りませんでしたが気温がとても低いので体温が下がりやすくなってしまいますが

体温が1度下がると免疫力は30%低くなる

と言われています。

 

 

免疫力が下がると、、、、

私たちのカラダのウイルスや細菌に対する戦う力・抵抗する力(免疫力)が弱まります。

そのため免疫力の低下が原因となって、風邪やインフルエンザにかかりやすくなります。

 

 

 

では、免疫力を上げるには

 

筋肉を鍛える→体温、基礎体温が上がる→免疫力が上がる

 

 

 

【毎日簡単にできること】

 

● 1日30分歩く

(続けて30分歩くことができない場合は15分を2回に分けたり、10分を3回に分けたりしてもよいでしょう。

毎日続ければ、必ず3ヶ月後には成果が出ます。)

 

● 入浴

(最近はシャワーで済ませる人も多いようですが、必ず湯船につかりましょう。5分でも10分でもかまいません。)

 

● 白湯を飲む

(朝、夜寝る前にも白湯を飲むことで体が温まります。)

 

● GABA(ギャバ)を多く含む食品を食べる

(ストレスによる体温の低下を防ぐために、ストレスを緩和する成分「GABA」を多く含む食品を食べましょう。)

 

● 腹巻き、カイロ、湯たんぽ

(女性に限らず冷えは大敵です。女性がズボンの下にタイツを履くように、男性もズボン下用の下着を1枚増やすこともおすすめです。)

 

 

これらの事に気を付ける事で免疫力が上がり

太りにくい体に 、ストレスに強く、病気になりにくい健康な体を目指しましょう!!

 

 

 

 

NOAGEは東急東横線都立大学駅から徒歩1分!

駅前にはスーパー・コンビニ・カフェ・薬局・飲食店などが充実していて、トレーニング後にお買い物できたりと大変便利な立地です。

 

体験・見学も随時大歓迎です!!!

お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

スタッフ一同お待ちしております♪

 
 

では、みなさん素敵な週末をお過ごし下さい(*^^*)

 

 

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2016年1月30日 AM 10:15
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ