きちんと野菜摂れてますか?

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

きちんと野菜摂れてますか?

皆さん今日は風も冷たいですね。

まだまだ冬です。

 

皆さんは

体がきちんと動く為の 野菜 摂れていますか??

毎日サラダで野菜を摂っているから大丈夫!なんて思っていませんか?

 

例えばコンビニサラダの中身は レタス キャベツ きゅうり   など よく見かける組み合わせです。

実はこのサラダの野菜はほぼ水分で身体を動かす為の必要な栄養素はほとんど含まれていません。

味は美味しいですけど。。。

 

 

ではどんな野菜だと少量でも体がかわるのか!日々気持ちよく動けるのか!ご紹介します☆

 

まずは、、

ブロッコリー

ブロッコリーは全体的な栄養価が総じて高い野菜です。ビタミンやミネラルが豊富で,野菜の中でも圧倒的です!

中でもビタミンCが高いと言われ、レモンの約2倍です!!レタスに関しては、なんと!約24倍です!

 

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アスパラガス

アスパラガスで注目してほしい栄養素は、アスパラギン酸!です。疲労回復効果が抜群!!

エネルギーの代謝が活発になって、新陳代謝が高まり、疲労回復や滋養強壮に、効果が発揮されます!

スポーツをする人や、体力を回復したい時などにはぴったり♪です。

世界のアスリートは必ず取り入れている食材ですね。

 

「アスパラガス」の画像検索結果

 

 

 

ほうれん草

ほうれん草で有名な栄養素といえば鉄分です。

鉄分は主に肉や魚の赤身やレバーから摂ることができますが、それが苦手という方には ほうれん草での摂取もオススメです☆

貧血気味な女性の方、定期的な摂取がオススメです!

 

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パプリカ

パプリカはビタミンCを多く含んでいる事から美容にとても効果的です☆

通常ビタミンCは加熱料理に弱いので壊されてしまいますが、パプリカはビタミンPという物質のおかげで加熱料理を加えてもビタミンCが崩れず摂取できます。

ビタミンPは壊れにくくするだけでなく、抗酸化作用を減少させる効果を持っているので、身体の老化を防ぎます。

副作用も少ないので、食べすぎてもあまり問題がない点がとてもいい所です。

健康の悩みを持っている人やアンチエイジングにもお勧めです☆

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どの野菜も手軽に摂れるものですね。

ですがコンビニでは手に入れることが困難ですので、朝食や夕食時に極力取り入れていきましょう!!

少量でも続けることで効果が期待できますので、今夜のおかずにプラス一品で毎日の健康にお役立てください☆

 

今夜の糖質制限レシピも後ほどアップしますので、お楽しみに~☆

 

 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2016年2月22日 PM 05:46
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