糖質制限レシピ♪低糖質おからのマフィン★ハロウィン

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピ♪低糖質おからのマフィン★ハロウィン

 

みなさまこんにちはsign01

曇り空ですが、雨が降らなくて良かったですねupwardright

今日はハロウィン本番ですねup

仮装したり、お家でパーティーする方にも

ぴったりの糖質制限メニューをご紹介いたしますnote

"低糖質おからのマフィン★ハロウィン"

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材料に気をつければダイエット中でも

美味しいスイーツが食べられちゃいますsun

可愛いデコレーションで、楽しいハロウィンになりそうですねdrama

 

 

 

<材料 (マフィン型6個分)>

おからパウダー       50g

アーモンドプードル     50g

BP(アルミニウムフリー)  大1弱

卵             3個

甘味料           大2~

豆乳            50ml

クリームチーズ       50g

ココナッツオイル      50g

レモン汁          大1

 

< 作り方 >

1.おからパウダー、アーモンドプードル、BPをよく混ぜ合わせます。

 

2.①に卵黄と、甘味料(か砂糖)を入れてよくHMで混ぜます。

 

3.混ざったら少しずつ豆乳を入れます。

 

次にココナッツオイルを少しずつ入れよく混ぜ合わせ、

 

クリームチーズ、レモン汁も加えて良く混ぜます。

 

4.卵白をツノが立つまでホイップします。

 

5.④の半量を③に入れ、ゴムぺらでよく混ぜます。

 

  混ざったら、今度は残った卵白に⑤を入れて切るように混ぜます。

 

6.⑤を6等分して型に入れます。

 

170度に余熱したオーブンで15分、

 

160度に下げて15~20分、焼き色がついたら完成です。

 

7.焼きあがったら高さのある何か網っぽいものの上で冷まします。

 

8.デコレーションしたいひとはデコして完成です!

 

(デコはクリームチーズ20gホイップ生クリーム 100cc+甘味料。

 

目鼻は85%カカオチョコとブラックココアを混ぜたものです。)

 

☆コツ・ポイント☆

甘味料は天然甘味のエリストールを使用しています。かなり甘さ控えめなので、甘さはご自分に合わせて調整なさってくださいね^^

糖質制限されてない方は砂糖50g、ココナッツオイルをバターで代用、口触りを優先する場合のグルテン添加は大1程度です

 

 

東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、酸素ルーム、高気圧酸素

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2017年10月31日 PM 02:57
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