糖質制限レシピのご紹介♪ 具だくさん鶏スープ

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ 具だくさん鶏スープ

みなさま、こんにちは!
昨日の雨からガラッと変わって、気持ちの良い晴天になりましたねsun
来週はまたさらに寒くなるようですcrying
 
本日はオオゼキ碑文谷店で特売のたけのこの水煮を使用した「具だくさん鶏スープ」をご紹介致します♪
 
a7aba89da28a5ffacbc3c4362b26d0b539aa1106.74.2.3.2.jpg
 
 
材 料(約4人分)
 
木綿豆腐・・・・・1丁
●鶏ひき肉・・・・・100gくらい
●たけのこ水煮・・・・・70gくらい
●しいたけ・・・・・大1個
なめこ・・・・・1/2パック
◇だし汁(今回はかつお出汁を使用)・・・・・500cc
◇薄口醤油・・・・・大さじ2弱
ネギ、オクラ・・・・・少々
すりゴマ・・・・・少々
おろし生姜・・・・・少々
 
 
作り方
 
1、豆腐は一口大にちぎって、軽く水切りしておきます。椎茸は軸を外して裂き、傘の部分は薄切りにします。
筍は薄くスライスして、なめこはバラしておきます。
 
2、鍋に◇を入れて中火で熱します。沸騰したら●を入れ、出てきた灰汁を丁寧に取り除きます。
豆腐&なめこを入れて再び沸騰したら味をみて、火を止めます。
 
3、器に入れて、細かくカットしたオクラとすりゴマを盛って、完成です!
 
4、お好みで、生姜をトッピングしてください♪
 
 
コツ・ポイント
 
具材は特に指定がないので、冷蔵庫にあるお野菜を入れてみて下さいshine
 
 
 
東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、
酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、加圧トレーニング、骨盤矯正、姿勢、
マラソン、リバウンド、モデルウォーキング、ウォーキングレッスン、糖質制限レシピ
都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2017年12月 9日 PM 01:26
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ