オフィスでもできる!3つのストレッチをご紹介致します♪

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

オフィスでもできる!3つのストレッチをご紹介致します♪

みなさま、こんにちはsign01
本日は冬至ですねsnow
かぼちゃを食べ、ゆず湯につかって温まりましょうspa
 
本日は大好評の第2回ストレッチシリーズhappy01
オフィスでもできる、壁と椅子を使ったストレッチを3種ご紹介致しますsign03
 
まず1つめは、大胸筋のストレッチです。
大胸筋が硬いと、肩が前に出やすく猫背の原因になりますcoldsweats02
バストアップ効果もあるので女性は必見ですeye
 
大胸筋①.jpg
 
①壁から少し離れて、横向きに立ちます。
足は肩幅程度に開きます。
胸の高さで胸のより後ろの壁に手をつき、肘を伸ばします。
 
 
大胸筋② - コピー.jpg
両足が動かないように注意しながら、腰から上体を壁と反対側へツイストします。
その後、左右変えてストレッチをします。
 
 
2つ目は広背筋のストレッチです。
2つ目と3つ目は椅子を使います。
 
IMG_1852.jpg
①椅子を固定します。
椅子から大股1歩分離れて、肩幅程度に両足を開きます。
背もたれに両手をつきます。
 
IMG_1851.jpg
②胸を床に近付けるように、両腕の間に頭を入れて背中を伸ばします。
矢印の方向へ、床とまっすぐ平行になれるのが望ましいです。
 
 
最後3つ目は、腸腰筋のストレッチです。
デスクワークが多い方には必見ですsign03eye
デスクワークが多いと腸腰筋は縮み、股関節は硬くなります。
股関節が硬く縮んでしまうと、太っていないのに下腹が出て見えたり、
腰椎の負担が増えて慢性的な腰痛の原因になりますshock
骨盤の前傾を治し、腰椎の負担を減らすには、この腸腰筋のストレッチが欠かせませんflair
 
腸腰筋1.jpg
①両足を大きく前後に開き、後ろ足を椅子に乗せます。
前足は90度ほどに曲げ、手は膝に添えます。
上体は常に床と垂直にキープしてください。
 
腸腰筋②.JPG
②後ろ足を片手で持ち、上体の方へ引き寄せながら伸ばします。
その後、左右変えてストレッチをします。
 
 
以上ですup
いかがだったでしょうか?
お家でもオフィスでもぜひチャレンジしてみて下さいねshine
 
 
<お知らせ>
 
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【概要】
 
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定員:10名様
 
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電話番号→03-3725-3888
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第1回ウォーキングレッスンの報告はコチラ→http:// http://www.noage.tokyo/2017/11/-3-noage.html
 
 
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日時:2017年12月22日 PM 12:44
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