オフィスでも自宅でも♪ 肩こり解消ストレッチ

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

オフィスでも自宅でも♪ 肩こり解消ストレッチ

みなさま、こんにちはsign01
昨晩の雨はすごかったですねrain
 
本日は、オフィスでも家でも実践できる簡単な肩こり解消ストレッチを2つご紹介致します♪
また、明日はヨガレッスン日ですshine
ブログ下部に概要を載せていますので、ぜひチェックしてみてくださいhappy01
 
 
まずは<僧帽筋上部>と<肩甲拳筋>のストレッチです!
 
 
僧帽筋1.JPG
 
①椅子に深く座り、背中を伸ばして両手を頭の後ろで組みます。
 
 
僧帽筋2.JPG
②背中をまっすぐに伸ばしたまま、両腕の重みも利用しながら脇の下を見るように、
首だけを斜め前に倒して、首の後ろの筋肉をストレッチしていきます。
この時、上半身を左右に傾けないように注意してください。
その後、左右を変えてストレッチをします。
 
 
 
2つめは、<広背筋><肩甲下筋><小円筋>のストレッチです!
 
 
広背筋1.JPG
 
①両足を腰幅に開いてまっすぐ立ち、両腕を頭上に上げます。
両腕はクロスさせてから、手のひらを合わせます。
クロスさせることでインナーマッスルにも効きますconfident
 
 
 
広背筋2.JPG
②肘を伸ばし、指先を天井に向かって突き上げたら、
目線を正面に向けたまま、腰から上体を真横に曲げます。
 
 
 
広背筋3.JPG
 
③出来る方はここまで伸ばしてみましょう♪
難しい方は②で止めて、左右を変えてストレッチをします。
 
 
以上ですhappy01
簡単に出来るので、是非みなさまお試しくださいpunch
 
 
 
 
<イベントのお知らせ>
 
☆明日はヨガです!
 
通常通り16:15~ TERU先生
会員様1600円、ビジター様3200円
 
まだまだ空き枠ございますsmile
皆様のご参加お待ちしておりますheart04
 
↓ご予約はコチラ↓
 
MAIL:noage001@gmail.com
 
TEL:03-3725-3888
 
 
東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、
酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、加圧トレーニング、骨盤矯正、姿勢、ヨガ
マラソン、リバウンド、モデルウォーキング、ウォーキングレッスン、糖質制限レシピ、
都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2018年3月 9日 AM 11:50
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ