糖質制限レシピのご紹介♪ゴーヤと豆腐の和風ツナマヨサラダ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ゴーヤと豆腐の和風ツナマヨサラダ

皆さんこんにちはsun
 
毎日暑い日が続いておりますsad
明日から、天気が崩れて台風13号が来ますねtyphoon
これで少し涼しくなってくれればいいですねsign01
 
本日はオオゼキ碑文谷店の、青果の日ということで
ゴーヤを使ったレシピをご紹介しますnote
 
今回紹介する料理は、
 
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『ゴーヤと豆腐の和風ツナマヨサラダ』
 
です♪
 
 
<材料> (2人分) 
 
ゴーヤ→半分
豆腐→200g
ツナ缶→1缶
醤油→大さじ2
マヨネーズ→お好みの分量で
 
 
<作り方>
 
1
 
ゴーヤを薄切りにします。
※苦味が気になる方は切ったゴーヤを塩もみしてからそのままお水につけ10分くらい放置してください 
 
2
 
豆腐を1.5センチくらいの角切りに。
つぶしてもOKだと思います! 
 
3
 
豆腐はキッチンペーパーに包んでレンジ600Wで3〜4分ほどチンで水分を飛ばします。
 
4
 
水を切ったゴーヤ、粗熱が取れた豆腐にツナ缶と調味料を入れ混ぜて完成! 
 
 
<コツ・ポイント>
玉ねぎスライスとか、コーンを入れても美味しいと思います! 
 
 
是非お試しください♪
 
 
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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2018年8月 6日 PM 03:45
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