糖質制限レシピのご紹介♪ レタスの豆腐ハンバーグ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ レタスの豆腐ハンバーグ

みなさま、こんにちは。
今朝の北海道地震はびっくりしました・・・coldsweats02
みなさまのご親戚ご家族、ご友人の安否は大丈夫でしょうか?
台風で被害のあった関西も含め、一刻も早い復旧を祈るばかりですdespair
 
本日は東急ストア都立大学店で特売のレタスを使用した「レタスの豆腐ハンバーグ」をご紹介いたします。
 
 
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材料 (4~5個) 
 
絹豆腐・・・・・150g
鶏挽き肉・・・・・120g
レタス・・・・・大2枚
粉チーズ・・・・・15~20g
めんつゆ or 醤油・・・・・お好みで
塩コショウ・・・・・お好みで
ごま油 ・・・・・適量
 
 
 
作り方
 
1、レタスは細かく切って600W1分チンします。 
 
2、チンしたら豆腐と挽き肉を入れ混ぜ合わせます。 
 
3、混ぜたら粉チーズを入れて混ぜ、めんつゆ(醤油)塩コショウを振り混ぜます。 
 
4、ごま油を熱したフライパンにタネをスプーンで入れます。
かなり緩い生地なので形を整えながら入れて下さい。 
 
5、中火で蓋をします。
ひっくり返して両面焼き色がついていれば完成です☆ 
 
 
 
コツ・ポイント
 
タネを薄めにすると、火の通りも早くひっくり返しやすいです。
ひっくり返すのが早いと形が崩れてしまいますので、片面に火が完全に通ってる事を確認できてからひっくり返してください。
 
 
 
 
 
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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2018年9月 6日 AM 11:48
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