糖質制限レシピのご紹介♪生しいたけの肉詰め

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪生しいたけの肉詰め

皆さま、こんにちはsun
本日も最高気温が高いですsad
水分補給をこまめに摂るようにしましょうsign01
 
本日は、東急ストア祐天寺店で特売の『生しいたけ』を使った
 
しいたけの肉詰め
 
8c3ad68b43ec3899c9865e61da53284b.jpg
 
をご紹介いたしますnote
 
 
<材料>
 
生しいたけ→8個
○豚ひき肉→150g
○片栗粉 →小さじ2
○味噌→小さじ1
○しょうが(チューブ) →2センチくらい
○(あれば乾燥ネギとか入れても美味しいです)→大さじ1くらい
○(あればゴマを入れても美味しいです)→大さじ1くらい
▲白だし →小さじ2
▲水→100cc
 
<作り方>
 
1
 
生しいたけの軸を切り落とします。 
 
2
 
○を混ぜ合わせて、しいたけにのせます。
※離乳食向けにはしょうがは省いても○ 
 
3
 
フライパンでお肉側を下にして、軽く焦げ目が付くまで焼きます。
 
4
 
▲をフライパンに投入して蓋をします。
しいたけに火が通ったら完成です。♪ 
 
 
 
<コツ・ポイント>
シンプルな味付けなので、離乳食用にはそのまま!
大人は柚子ポンやソースでお召し上がりください♪
 
今回、余っていた乾燥ネギや黒ゴマを入れ込みましたが、
他にもほうれん草とかヒジキを入れても美味しいかと思います(^ ^) 
 
 
ぜひ、お試しください♪
 
 
 
 
東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、
パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢、
マラソン、リバウンド、モデルウォーキング、ウォーキングレッスン、糖質制限レシピ
都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2018年9月 9日 PM 12:00
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ