糖質制限レシピをご紹介♪ 簡単酢の物

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピをご紹介♪ 簡単酢の物

みなさま、こんにちは!
昨日に引き続き真夏のような暑さですねsunsweat01
最近寒暖差が大きいので体調には気をつけてくださいねconfident
 
 
本日はいなげや目黒八雲店で特売の『しらす』を使用した「簡単酢の物」をご紹介致します♪
 
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材料 
 
きゅうり・・・・・1〜2本
ワカメ・・・・・適量
釜揚げシラス・・・・・適量
ツナ缶(ノンオイル)・・・・・1缶
 
【 調 味 料 】 
●酢・・・・・適量
●醤油・・・・・適量
●塩・・・・・小さじ 1/4 〜 1/2
 
 
作り方
 
1、キュウリを薄くスライスし塩を振り、5分後ギュッと絞ります。 
 
2、ワカメ(乾燥)は水にさらして戻し、水分を絞ります。 
 
3、ツナ缶は調味液をきります。 
 
4、全ての材料をボールに入れ、お酢:醤油=1:1の割合で注ぎます。 
 
5、軽くかき混ぜて、小皿に分けたら完成です!
 
 
 
 
コツ・ポイント
 
酢は糖の吸収を穏やかにしてくれますが、【米酢】や【玄米黒酢】は糖質が高めなので注意しましょう。
 
【リンゴ酢】や【ワインビネガー】は糖質が低めなのでオススメですよ☆ 
 
 
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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2018年10月 7日 PM 12:44
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