糖質制限レシピのご紹介♪ 白菜豆腐グラタン

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ 白菜豆腐グラタン

みなさま、こんにちはsign01
今日はなんと11月並みの気温だそうですcoldsweats02
 
本日はオオゼキ碑文谷店で特売の長芋を使用した「白菜豆腐グラタン」をご紹介致します♪
 
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材料 (2人分) 
 
絹ごし豆腐・・・・・1丁
白菜・・・・・150g
長芋 ・・・・・100g
ソーセージ・・・・・2本
ブロッコリー・・・・・50g
ポン酢醤油・・・・・大匙1
マヨネーズ・・・・・大匙3
醤油・・・・・大匙1
チーズ・・・・・50g
塩コショウ・・・・・少々
 
 
作り方
 
1、白菜を1cm角程度に刻み、フライパンでしんなりするまで炒めます。ポン酢で味付けし、一旦取り出します。 
 
2、ブロッコリーは一口大に切って少量の水を降り、レンジ600W1分で加熱した後、水で冷やします。 
 
3、ボウルにさっと水を切った豆腐とすりおろした長芋、そして1の白菜を入れ、
潰しながらマヨネーズと醤油も入れて全体を混ぜ、馴染ませます。 
 
4、グラタン皿に3を入れ、2のブロッコリーと半分に切ったソーセージを上から入れて、
全体にチーズを散らしオーブンで焼いたら完成です♪ 
 
 
 
コツ・ポイント
 
オーブンで焼いたときに、
チーズの焦げ目が少なかったらオーブントースターでもう一度焼いたら美味しくなります☆ 
 
 
 
 
 
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日時:2018年10月14日 PM 01:42
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