糖質制限レシピのご紹介♪ 厚揚げの野菜あんかけ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ 厚揚げの野菜あんかけ

みなさま、こんにちはsign01
最近は朝晩の冷え込みが激しいですが、日中は過ごしやすい日が続いていますねsun
 
本日はオオゼキ碑文谷店で特売のしいたけを使用した「厚揚げの野菜あんかけ」をご紹介致します♪
 
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材料 (2人) 
 
厚揚げ・・・・・2枚
にんじん・・・・・1㎝
ピーマン・・・・・1/2個
しいたけ・・・・・1個
玉ねぎ・・・・・1/4
万能ネギ ・・・・・2本
★水・・・・・100ml
★和風だしの素 ・・・・・顆粒小さじ1/2
★酒・・・・・小さじ1/2
★パルスイート ・・・・・小さじ1/3
★醤油・・・・・小さじ1
★塩・・・・・ひとつまみ弱
水とき片栗粉・・・・・片栗粉、水各小さじ1
 
 
作り方
 
1、厚揚げのは各4等分します。
フライパンにうっすら油をしいたら、両面をこんがり焼きます。焼けたら取り出しておいてください。 
 
2、ニンジン、ピーマン、しいたけは千切り、玉ねぎは半分にして薄切り。万能ネギは5㎝くらいに切ります。モヤシは洗って根を取ってください。
 
3、フライパンにうっすら油をしいたらピーマン、ニンジン、玉ねぎ、しいたけを炒めます。軽く塩コショウします。 
 
4、しんなりしてきたらモヤシを加え炒め、★を加える沸騰したら火を止めて水とき片栗粉を入れて混ぜながら再び火にかけます。 
 
5、とろみがついたらネギを加えてサッと混ぜ合わせます。焼いておいた厚揚げを皿に取り分け、あんをかけたら完成です! 
 
 
 
 
 
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日時:2018年11月 2日 PM 02:31
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