糖質制限レシピのご紹介♪糖質制限中のココナッツさつまいも

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪糖質制限中のココナッツさつまいも

みなさまこんばんはwink

本日は、東急ストア都立大学店で特売の「さつまいも」

を使った糖質制限レシピ“ココナッツさつまいも”

をご紹介いたしますshine

妊娠、糖尿病だけど甘いものが食べたくて・・という方にもおすすめですchicknotes

さつまいも.jpg

材料 (2人分)

◎さつまいも・・・1/2本

◎ココナッツオイル・・・小さじ1

ココナッツの白い果肉部分から取れるオイル。植物油でありながら、体に吸収されやすい脂質や免疫力を高める栄養素、ビタミンEなど健康効果が期待できる成分が豊富に含まれており近年注目されています。

◎ラカント・・・お好きな量

羅漢果(ラカンカ)と呼ばれる植物のエキスととうもろこしの発酵から得られる成分(エリスリトール)で作られた、カロリーゼロの甘味料です。通常の砂糖と同じくらいの甘さのため、同量で置き換えることができます。

作り方

1さつまいもを電子レンジであたためてやわらかくする。 

2ココナッツオイルをしいて表面を焼く。 

3火を止めラカントを絡める。

コツ・ポイント

バターをちょっとプラスしてもOKですshine

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年1月28日 PM 08:16
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