糖質制限レシピのご紹介♪さわらの甘辛焼きすだち添え

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪さわらの甘辛焼きすだち添え

皆様こんにちは。

お昼と夜の気温差が大きくお風邪などひかれていませんか?

明日は雪予報となっております足元などお気をつけ下さいsnow

本日はオオゼキ碑文谷店の特売品【さわら】を使ったレシピ

【さわらの甘辛焼きすだち添え】ご紹介させて頂きますfish

【さわら】に多く含まれているのは、タンパク質とビタミンB2、次いで脂質といった栄養です。

タンパク質は、肌や爪、髪、筋肉、臓器といった人の身体を作るのに必要不可欠な栄養です。

これら以外にも免疫力に関わる免疫抗体、ホルモン、酵素などを作るのにもタンパク質が必要です。

 

さわら2-8.jpg

 

『材料 2~3人分』

◎オリーブオイル 1まわし

◎さわら切り身 1匹分(4切れ)

◎塩 3つまみ

◎ブラックペッパー 適量

◎片栗粉 大さじ2

◎パルスイート() 細く1まわし

◎醤油 1まわし

◎すだち 半分にカット1個分

 

『作り方』

<1>

さわらは1匹分の身を使います。

真ん中の大きな骨や、端っこの小さな骨が集まったところは包丁でおとします。

水で洗ったら、クッキングペーパーで水気を良く拭き取ります。

<2>

オリーブオイル+さわら+塩+ブラックペッパーをフライパンに入れたら、片栗粉を茶こしでふります。

全体にのばしたら蓋をして、中火で火入れします。

<3>

焼き目が付いたら、パルスイート+醤油を加えて、

また蓋をしたら煮詰まって、サワラに完全に火が入るまで火入れします。

flair(身が柔らかく崩れやすいので最初から最後までひっくり返さないでください)

<4>

お皿にすだちと盛り付けたら出来上がりです。

すだちを搾っていただきますrestaurant

 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年2月 8日 AM 11:12
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