糖質制限レシピ♪野菜たっぷりぐつぐつコンソメ鍋

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピ♪野菜たっぷりぐつぐつコンソメ鍋

 

みなさまこんにちはnote

本日はピーコック自由が丘で特売の「豚ロース薄切り」

を使った糖質制限レシピを紹介しておりますdiamond

 

「野菜たっぷりぐつぐつコンソメ鍋」ですsign01

 

豚肉には、ビタミンB1が牛肉や鶏肉にくらべて

約10倍含まれていて、疲労回復にはぴったりですhappy02

野菜鍋.jpg

 

材料 (4人分)

玉ねぎ(大)・・・3玉

カラーピーマン・・・赤(1/2)個、黄(1/2)個

ピーマン・・・約4個

ホワイトマッシュルーム・・・8〜10個

スナップえんどう・・・10個くらい

アスパラガス・・・1束(約8本)

鶏もも肉・・・170g

豚肉ロース・・・7枚

むきえび(冷凍可)・・・200g

チキンコンソメ・・・3個

水・・・600cc

料理酒 ・・・適量

しょうゆ・・・適量

コンソメバジル・・・お好みで

 

◎作り方◎

 

1 玉ねぎは薄めのくし切り、カラーピーマンは種をとって乱切り、ピーマンは種をとって乱切り、

ホワイトマッシュルームは薄切り、スナップえんどうはヘタを取ります。

アスパラガスは、根本を1cm切って乱切りにします。

 

2 土鍋に水300ccとチキンコンソメ1個を入れます。

※玉ねぎは必ず底へ。

好きな野菜(余り野菜OK)と肉や海老を交互にします。

 

3 さらに、水300ccとチキンコンソメ1個を投入します。

料理酒を土鍋のふちをなぞるようにぐるっと回し入れます。

 

4 野菜が柔らかくなるまで大体15〜20分「ぐつぐつ」煮込みます。吹きこぼれに注意してください!

 

5 水分を半分捨て、チキンコンソメを1個入れます。

バジルと醤油を適量回し入れます。

 

コツ・ポイント

煮込むときに、玉ねぎが底にないと焦げてしまうので、気を付けて下さい!

 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年2月12日 PM 07:56
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