糖質制限レシピのご紹介♪粉なしお好み焼き!

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪粉なしお好み焼き!

皆様こんにちはsun

今朝は太陽が気持ち良かったですが、風が強く徒歩の方も自転車の方もお気をつけください!

本日は東急ストア都立大学店の特売品【納豆】を使ったレシピ!

【糖質オフ!粉なしお好み焼き】をご紹介いたしますrestaurant

【納豆】には、栄養素ビタミンB2が多く含まれています。

ビタミンB2は大豆にも含まれていますが、発酵した納豆になることでその含有量は約2~4倍にもなります。

ビタミンB2とは、炭水化物、脂質、タンパク質の3大栄養素がエネルギーに変わるサポートをする栄養素です。

脂質や炭水化物などの栄養素のエネルギー代謝を促進することから、ダイエットにも適していると言えますshine

納豆お好み焼き.png

『材料 (3人分ぐらい)』

◎キャベツ 1/4

◎長芋  約10センチ

◎卵 3個

◎ねぎ お好みで

◎納豆(タレ付) 2パック

◎和風だし  8g

◎ロースハムや豚肉 1パック

 

『作り方』

<1>

キャベツを粗みじん切りにしてレンジで1分30秒ぐらい(しんなりするまで)

<2>

長芋の皮を剥いてすりおろす。

<3>

①のキャベツに②の長芋、残りの材料を全て入れて混ぜます。※(ロースハムの場合はみじん切りにしてここで一緒に混ぜます)

<4>

 

豚肉を敷きフライパンで両面焼いたら完成scissors

 

『コツ・ポイント』

ダシと納豆のタレで味付けだから塩分少なめ、納豆入りでタンパク質アップ、キャベツたっぷりで腹持ちいいです。

チーズやアボカド入れて焼いてもgood

 

それでは、皆様素敵なバレンタインデーをheart01

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年2月14日 PM 02:14
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