糖質制限レシピのご紹介♪クコのみ入りアスバラ炒め

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪クコのみ入りアスバラ炒め

こんにちはbleahshine

本日も、温かいお天気が続いていますねhappy02clover

本日は、ピーコック自由が丘で特売のアスパラを使ったレシピ、

「アスパラ炒めをご紹介いたしますbananashine

低GI,低カロリーメニューですcherry

クコのみは薬用だけではなく、普段の食事にでも取り入れたい健康によい食材ですcatface 

アスパラ炒め.jpg

 

材料(2人分)

アスバラガス(太いもの)・・・4本

エリンギ・・・1本

クコのみ・・・大匙 1~

あん: 

塩・・・小匙 1/3

水・・・大匙 2

片栗粉・・・大匙 1/2

サラダ油・・・大匙 1/2

チキンスープの素・・・小匙 1

 

作り方

1

あすバラガスは根元硬い部分をピーラーで皮を剥き、斜め太くきる。エリンギも同じ大きさにきる。 

2

ボールにあんの具を全部入れて、溶かします。

3

フライパンに1の野菜を入れて、大匙2(分量外)の水を入れて、火をかける。 

4

やわらかくなったら、クコのみを入れ、あんを入れて、とろみがついたら、出来上がり。 

 

総カロリー106!

 

コツ・ポイント

太いアスバラのほうがみずみずしいので、大きめにきります。 

最後にサラダ油を入れることでつやが出るのですが、さらにカロリーを抑えたい場合は、サラダ油なくてもいいと思います。 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年2月24日 PM 03:44
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