糖質制限レシピのご紹介♪ブロッコリーのペペロンチーノ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ブロッコリーのペペロンチーノ

 

みなさまこんにちは!

 

本日はいいお天気でお花見日和ですねconfidentcherryblossom

このまま暖かい日が続いてほしいなと思います。

 

 

 

さて、本日はピーコック自由が丘店で特売のブロッコリーを使った

ブロッコリーのペペロンチーノ」のレシピをご紹介します。

 

 

 

 

ブロッコリーはカロリーがとても低く、かつ糖質がとても少ない野菜です。

それだけではなく、カロリーが低いのに栄養素もたくさんつまっている野菜なんです。

 

風邪を予防したり美肌を保つために必要なビタミンCですがブロッコリーに含まれるビタミンCはレモンのなんと約2倍!!

レモンといえばビタミンCが豊富な食材として知られていますがそのレモンよりも多く含んでいるんですshine

 

 

 

 

また、ブロッコリーにはビタミンC以外にもビタミン群がバランスよく含まれておりアンチエイジングに良いとされている食材です。

 

むくみをとったり、貧血を予防する効果のあるカリウムやマグネシウムといったミネラル群も豊富です。

 

 

 

 

♪ブロッコリーのペペロンチーノ

 

 

ブロッコリーペペロンチーノ

 

 

材料4人分

ブロッコリー・・・・・1株

うす切りベーコン・・・2枚

粗挽きガーリック・・・小さじ2/3

たかのつめ・・・・・・1本

塩・・・・・・・・・・小さじ1/2

オリーブオイル・・・。大さじ1,5

 

 

 

作り方

 

①ブロッコリーは綺麗に洗い、茎の部分も含めて食べやすい大きさに切り、耐熱ボウルに入れます。

ラップをかけて電子レンジに入れ600wで2分加熱します。

 

②うす切りベーコンは1㎝幅に切り、たかのつめは種を取り除いて輪切りにします。

 

③フライパンに、オリーブオイル・ベーコン・粗挽きガーリック・たかのつめを入れて弱火にかけます。

 

④香りがたってきたら①のブロッコリーを加え中火で炒めます。

 

⑤全体が良く混ざったら塩をふりかけ、完成です!

 

 

 

※ブロッコリーをレンジで加熱する際は、火が通りすぎてくたくたにならないように様子を見ながら加熱してくださいねwinkshine

 

 

 

 

 

 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年3月31日 AM 10:30
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