糖質制限レシピのご紹介♪豚ネギポン酢

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪豚ネギポン酢

みなさまこんにちはsun

お日様が気持ちいいですねnote

ですが、昨日関西方面では雪が降ったそうで動画が送られてきましたbearing

さて、本日は東急ストア都立大学店で特売の【長ネギ】を使ったレシピrestaurant

【豚ねぎポン酢】をご紹介しますpig

 

ネギは、100gあたり3グラム以下の糖質になっているので、糖質制限中でも食べることができる食材です。

あまりにも大量に食べれば問題がありますが、一般的な量であれば食べることが可能です。

ネギには以下のような栄養成分が含まれています。

100gあたり

【カロリー】27キロカロリー

【タンパク質】2グラム

【脂質】0.3グラム

【炭水化物】5グラム

【食物繊維】2.5グラム

ですが、気をつけたいのが、お鍋に入っているネギです。

鍋に入れると野菜をたっぷり食べることができますが、その分、野菜の糖質も若干多くなってくることがあります。

よほどたくさん食べなければ問題無いですが、過剰なまでに食べ続けていると、太る可能性がありますので注意してくださいね。

あと同じネギでも「葉ネギ」「根深ねぎ」は、一般的なネギの2倍ほど糖質が含まれているので、若干気をつけたほうが良いと思います。

 

豚ネギポン酢.jpg

材料 (2~3人)

豚肉 300g位

ネギ 1本~お好みで

ポン酢 大さじ2

塩コショウ 少々

 

作り方

<1>

豚肉を一口大に切り塩こしょうをする。

ネギも食べやすい大きさに切る。

<2>

豚肉の時は油は使わず、強火で熱したフライパンを中火にして脂身の多い部分のお肉を先に入れてお肉自体から油を引き出します。

<3>

豚肉を両面焼きます。

<4>

お肉に十分火が通ったらネギを入れる。

1分位炒めたらポン酢を入れて絡めたら完成です!

 

ポイントflair

火を止める前にポン酢を入れると、酸味が飛んでまろやかな味わいになります。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年4月 4日 AM 10:37
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