糖質制限レシピのご紹介♪しらすとチーズのおからお焼

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪しらすとチーズのおからお焼

みなさまこんにちはbleah

本日は、お天気がいいので、外に出かけたり、運動したり身体を動かしたくなりますねwink

今日は、ピーコック 自由が丘店で特売の 「しらす」

を使ったレシピ

 

「しらすとチーズのおからお焼をご紹介しますdelicious

   

おかずになり、冷めても固くなりにくくお弁当にも☆和風ですがチーズが効いて、お酒のおつまみにも♪ 

片栗粉大さじ3〜4 → オオバコサイリウム小さじ1に置き換えると、糖質オフバリエーションが広がります!慣れないと扱いにくく高く感じるオオバコサイリウム。でも少しでとろみがついて、つなぎにもお菓子にも使えなかなかコスパが良いですshine

 

お焼き.jpg

 

材料

生おから・・・150g

ピザ用とろけるチーズなど・・・100g

オオバコサイリウム(もしくは片栗大さじ4)・・・小さじ1

鳥ひき肉・・・100g

しらす・・・大さじ3(お好みで)

小口切りネギ(飾り用少し避けてとく)・・・好きなだけ

塩コショウ(しっかり目に)・・・適宜

まとまらなければ牛乳(豆乳でも)・・・適宜

 

作り方

1

乳以外の全てをボールで混ぜ、塩胡椒しっかり。様子を見ながら牛乳を少しずつ足します。今回水分多めだったので足してません。 

2

形を整えて少し多めの油で焼きます。お皿に盛り、大葉や小口切りネギ(今回はおろしも)などを散らし、お好みの味付けで。 

3

めんつゆ大さじ4に水を足し、とろみをつけて絡めてみてもおすすめです。ケチャップやソースでも。

 

コツポイント

おからもオオバコサイリウムも、苦手な人は匂いが気になるので、香辛料や生姜などを多めにすると目立たないかもです。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年4月13日 PM 12:56
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