糖質制限レシピのご紹介♪たことアボカドときゅうりのサラダ

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪たことアボカドときゅうりのサラダ

 

みなさまこんにちは!

やっと、暖かくなってきましたねsun

今日は夕方から雨が降るようなので、お出かけの際は傘をお持ちくださいねconfidentsprinkle

 

 

さて、本日は東急ストア都立大学店で特売の【たこ】を使ったレシピ、

「たことアボカドときゅうりのサラダ」をご紹介します。

 

 

たこの糖質はとても低く、100g中なんと0,1gしかありません。

そして、たこには多くの栄養が含まれており、それらは総じて身体を健康に保つ効能をもっているといわれています。

たとえばビタミンEは活性酸素から細胞膜を守るといわれており、別名若返りビタミンとよばれ肌や細胞の老化予防を期待できます。

ビタミンB12は赤血球を作るとされ、貧血や不眠症を予防し、動脈硬化を防ぐといわれています。

亜鉛は細胞の老化を止め、免疫力を高める効果があります。

ほかにもカリウムやリンなど豊富な栄養が含まれているので、食事にとりいれていきたいですねrestaurant

 

 

<たことアボカドときゅうりのサラダ>

 

 

f:id:AmyAmy:20180418105806j:image

 

 

材料

 

基本の材料

 

たこ(生食用)・・・・・・150g

アボカド・・・・・・・・・1個

きゅうり・・・・・・・・・半分~1本

オリーブオイル・・・・・・大さじ1~2

醤油・・・・・・・・・・・大さじ半分

(お好みで)・・・・・・・にんにくチューブ

 

 

アレンジいずれかをお好みでプラス

 

・ゆず胡椒

・昆布茶(昆布出汁)

・わさび

・大葉みじんぎり

・梅肉

 

 

作り方

 

1、たこ、アボカド、きゅうりをさいの目切りにする。

2、オリーブオイルと醤油をいれ、アレンジ調味料のどれかを入れる。(わさびと大葉は塩分がないので、他の調味料と組み合わせて入れても◎)

3、よく混ぜてなじんだら出来上がり!

 

 

材料を切ったらあとは混ぜるだけなので簡単ですnote

★醤油が入っているので、アレンジ調味料をいれるときには味をみながら少しずつ足していってくださいねwink

 

 

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

 

 

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年4月14日 AM 10:47
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ