糖質制限レシピのご紹介♪大豆とバナナのカリカリクッキー

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪大豆とバナナのカリカリクッキー

みなさまおはようございますsun

週末はいかがお過ごしでしたか?

毎日お天気が続くと気持ちがいいですねhappy02

今日からまた1週間家事やお仕事等頑張ってくださいねgood

本日は東急ストア都立大学店で特売の【たまご】を使ったレシピrestaurant

【大豆粉とバナナのカリカリクッキー】をご紹介いたしますchick

 

大豆粉とバナナのクッキー.jpg

たまごにはダイエット中に不足しがちなタンパク質を、M玉1個で6.3gも含んでいます。

タンパク質が不足すると筋肉量が減少し、消費カロリーも減少するため

痩せにくい身体になることにつながります。

また卵に含まれる必須アミノ酸は代謝促進・筋肉増強の他、脂肪燃焼・抗うつにも

効果を発揮してくれるので、卵はダイエットの強い味方なのです。

他にも卵には、脂肪燃焼に効果的なビタミンB群や、代謝に欠かせないミネラル類が含まれています。

アミノ酸の一種であるリパーゼは脂肪分解酵素と呼ばれ、運動により活性化します。

タンパク質で筋肉が増えれば運動による消費カロリーも増え、さらにリパーゼの効果で

効率よく脂肪燃焼することが可能です。

ここで!知恵袋flair

卵は栄養バランスの良いスーパー食材であると共に、自分で呼吸し鮮度を保つ素晴らしい食材でもあります。

でもこれは卵の丸い方ととがった方、どちらを上にするかで違いが出てきます。

丸い方の内側には、卵が呼吸するための「気孔」という空間があります。

そのため丸い方を上にしておくと、鮮度を保てるそうです。

 

材 料(約30枚分)

バナナ 1本

溶かしバター 20g

砂糖 大さじ1

卵 1個

大豆粉 100g

 

作り方

<1>

バナナを500wレンジ2分温めてよく潰す。

他の材料を表記順に加えて、その都度よく混ぜる。

<2>

オーブンを170℃に予熱する。

生地を密封袋に入れて、麺棒で5mm厚に伸ばす。

包丁で袋の上から押し当てるように、ひとくちサイズに切る。

<3>

オーブンシートを敷いた天板に並べて、170℃オーブンで15分焼く。

そのままあら熱がとれるまでオーブンに入れて余熱で焼く。

 

伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年4月22日 AM 09:08
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ