糖質制限レシピのご紹介♪レンジで簡単チャーシュー

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪レンジで簡単チャーシュー

みなさまおはようございますup

ポカポカ陽気で今朝ついに磯トレーナーが半袖で出勤して参りましたbleah

 

さて本日はピーコック自由が丘店で特売の【豚ヒレ】を使ったレシピpig

【レンジで簡単チャーシュー】をご紹介いたしますrestaurant

 

豚ヒレ肉とは豚肉の中でも良質な部位で少量しかとれません。

この部位は筋や脂身がなく柔らかい肉質が特徴で、ビタミンB1が豊富に含まれています。

『豚ヒレ肉の主な栄養素』

・たんぱく質

・鉄(ヘム鉄)

・ビタミンB1

・リン

・カルニチン

 

なかでもビタミンB1は大変豊富で糖質の代謝を促進してくれます。

豊富に含まれているビタミンB1には糖質をエネルギーに変えるサポートをしてくれる効果があります。

これにより糖質はスムーズにエネルギーに変わるので脂肪が溜まりにくい上に体を動かすパワーを作り出し、

さらに筋肉痛の原因になる疲労物質の代謝を促してくれますので、スポーツをする方にとっては必須の栄養素となっております。

 

レンジで簡単チャーシュー.jpg

材料 (2人分

豚ヒレ肉 200g

醤油 大さじ2

糖質0の日本酒 大さじ2

ラカント 大さじ1

おろしにんにく 小さじ1

おろししょうが 小さじ1

 

作り方

<1>

耐熱容器に調味料を入れてよく混ぜたら、豚ヒレ肉を入れ、上からオーブンシートをぴったり被せ、更にラップをする。

<2>

600wで7分加熱し、取り出してお肉を裏返しにし、更に5分加熱する。

粗熱が取れたらスライスして、たれとともに器に盛る。

 

ポイントflair

煮汁の飛散防止とよりジューシーに仕上げるために、オーブンシートは必ずお肉の上にぴったりのせてください。

加熱時間は機種によって調整してください。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年4月23日 AM 09:37
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