糖質制限レシピのご紹介♪アスパラと豆腐のカルボナーラグラタン

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪アスパラと豆腐のカルボナーラグラタン

みなさまこんにちはrain

いよいよ平成最後の日となりましたねconfident

みなさまにとっての平成はいかがでしたか?

今日は一日雨模様のようですが、あと少しの平成を素敵にお過ごしくださいnote

さて本日は少し肌寒いですのでピーコック自由が丘店で特売の【アスパラ】を使ったレシピrestaurant

【アスパラと豆腐のカルボナーラグラタン】をご紹介いたしますshine

 

アスパラガスは100gに糖質を2.1g持っています。

アスパラガスは1本20g程度なので、1本あたりの糖質は0.4g程度でしょう。

5本食べて2.1g、10本食べても4.1gとなります。

アスパラガスのカロリーは100gに対して24kcalです。カロリーについても糖質同様に、他の野菜よりも少なめ。中間よりも低いくらいだと思って大丈夫そうです。

アスパラガスの主要成分といえばアスパラギン酸でしょう。

これはアミノ酸の一種であり、新陳代謝をサポートすることで疲労回復やスタミナ増加の効果をもたらします。

仕事が忙しくて疲れが抜けない、最近寝ても寝ても眠い。そんな時にはアスパラガスを食べて体力を回復してみてください。

また、アスパラギン酸には利尿作用があり、腎機能や肝機能を回復させてくれます。

こちらも疲れでおかしくなる事の多い器官。これも含めて疲れたときにはアスパラギン酸と覚えておくといいでしょう。

 

アスパラと豆腐のカルボナーラグラタン.png

材料(2人前)

アスパラガス      4本(80g)

ベーコン        2枚(36g)

オリーブ油       小さじ1/2

塩こしょう       少々

★絹ごし豆腐        100g

★クリームチーズ    50g

★おろしにんにく    少々(お好みで)

★塩          小さじ1/8

★こしょう       少々

卵           1個

とろけるチーズ     ひとつかみ(20g)

あらびき黒こしょう   少々

 

作り方

<1>

アスパラガスは根元の固い部分の皮をむき、斜めに切る。

ベーコンは1㎝幅に切る。

<2>

熱したフライパンにオリーブ油をひき、アスパラガス、ベーコンを炒めて、塩こしょうする。

<3>

★の材料をミキサーで混ぜ合わせ、②と、さっと合わせる。

<4>

耐熱容器に③を入れて、卵を落とし、とろけるチーズをのせて、トースターでこんがりするまで焼く。

<5>

あらびき黒コショウをふる。

 

ポイントflair

薄力粉や牛乳を使うホワイトソースは糖質が多めですが、今回は、豆腐やクリームチーズを使って低糖質に仕上げています。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年4月30日 AM 10:49
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