糖質制限レシピのご紹介♪しらたきとえのきのたらこパスタ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪しらたきとえのきのたらこパスタ

 

みなさまこんにちは!

今日はゴールデンウィークのお出かけが楽しめるとてもいいお天気ですねnotes

NOAGEにも窓から気持ちのいい陽の光がたくさん入ってきていますhappy01sun

 

 

 

さて、本日はオオゼキ碑文谷店の特売品【たらこ】を使ったレシピをご紹介します。

パスタを食べたいけど糖質が気になる・・。という方におすすめflair

 

しらたきとえのきをパスタに見立てたレシピで二種類の食感が楽しめます。

 

 

たらこで特に注目なのがタンパク質。次いでビタミンB1などのビタミン類、ミネラルでは亜鉛ナトリウムが豊富に含まれています。

 

脂質も糖質も少ないため高タンパクで低糖質の食品です。

タンパク質は、体のありとあらゆる臓器を作るために必要な主要栄養素のひとつ。毎日適量のタンパク質を取ることで、健康で丈夫な体を作ることができます。

生命活動に必要なエネルギー源、筋肉をつけるのにも必要な栄養ですが、タンパク質は免疫力の向上、体力のアップの効果や効能もあります。

 

 

【しらたきとえのきのたらこパスタ】

 

糖質オフでおいしい!こんにゃくたらこスパ

 

材料(2人分)

 

しらたき・・・・・・・・200グラム

えのきだけ・・・・・・・一袋

たらこ・・・・・・・・・4本

バター・・・・・・・・・15グラム

めんつゆ(3倍濃縮)・・大さじ1

酒・・・・・・・・・・・小さじ1

刻みのり・・・・・・・・適量

万能ねぎ(小口切り)・・適量

 

1人分・・181キロカロリー

 

 

作り方

 

1、ボウルに薄皮を取り除いたたらこ、バター、めんつゆを入れ混ぜ合わせておく。

2、えのきは根元を落としてほぐし、しらたきと一緒に酒を加えた熱湯でさっと茹で、ざるに上げて水気をよくきる。

3、<2>が暑いうちに<1>にくわえ、よく混ぜ合わせる。

4、器に盛り、刻みのりと万能ねぎをちらしたら完成!

 

 

★しらたきにえのきを加えて茹でることで食感にアクセントがつきます。

食感が二種類楽しめて食べ飽きません。

えのきの旨味がくわわり美味しさもアップ!

flairしらたきとえのきを茹でた後はしっかり水気を切ってくださいねwink

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年5月 5日 AM 10:16
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