糖質制限レシピのご紹介♪とろふわ食感の低糖質の生プリン

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪とろふわ食感の低糖質の生プリン

みなさまこんにちはsun

ポカポカ陽気が続いて毎日が気持ちいいですねnote

GWいかがお過ごしでしたか?

ほんのちょっと甘やかしてしまった身体にぜひカツをいれにNOAGEまだお越し下さいgood

トレーナー一同お待ちしておりますwink

さてそんな本日はピーコック自由が丘店で特売の【牛乳】を使ったレシピtaurus

【とろふわ食感の低糖質の生プリン】をご紹介いたしますrestaurant

 

まず、糖質制限をしている方が牛乳を飲むときの注意点は下記の2点になります

flair特濃牛乳や低脂肪牛乳ではなく普通の牛乳を選ぶ

flair飲みすぎない

 

そして、牛乳の栄養素と言えばカルシウムをを思い浮かべる人が多いと思いますが、牛乳にはカルシウム以外にも下記の様に多くの栄養素が存在しているのです。

たんぱく質

たんぱく質は筋肉や肌・爪・髪といった身体の様々な部位をつくる上で重要な栄養素の1つです。身体の成長や代謝機能にも深く関わっています。

脂質

脂質は身体の様々な機能を動かす上でエネルギー源になる栄養素です。これが不足してしまうと疲労や免疫力の低下に繋がります。

ミネラル類

ミネラル類は主に、身体の内部を整える働きを担っています。血液や細胞液といった体液の量を調整したり、骨や歯を丈夫に保つ働きがあります。

ビタミンA

ビタミンAには、免疫機能を高めて病気を予防する働きがあります。また、活性酸素の働きを抑える働きがあるためアンチエイジングの観点からも注目されています。

ビタミンB群

ビタミンB群は主に身体の調子を整える働きをしますが、ビタミンB1・B2・B6といったように何種類にも分かれていて、それぞれで少しずつ違った役割を果たしています。

 

低糖質生プリン.jpg

材料 (プリン容器5~8個分)

牛乳 400㏄

生クリーム 200㏄

卵黄  2個

砂糖またはラカント 40〜50g

バニラエッセンス  数滴

粉ゼラチン  5g

水 大さじ2

作り方

<1>

小さな耐熱用容器に粉ゼラチンと水を入れ、軽く混ぜ合わせておいてください。

<2>

次に牛乳、生クリーム、卵黄、砂糖を鍋に入れ、泡だて器で混ぜ合わせます。

<3>

2の鍋を火にかけて温める。沸騰直前で火を消してください。

<4>

そこにバニラエッセンスを加えます。

<5>

1のゼラチンを600wのレンジで20秒ほど温めて液体状に溶かします。それを4に加えて混ぜ合わせます。

<6>

粗熱がとれたらプリン用の容器に流し入れ、完全に冷めた状態で冷蔵庫に入れます。

<7>

冷蔵庫で3時間以上冷やしたら完成です♪

 

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日時:2019年5月 7日 PM 12:08
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