糖質制限レシピのご紹介♪厚揚げのニラ納豆がけ

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪厚揚げのニラ納豆がけ

みなさまこんにちはsun

ポカポカ陽気ですが風が強いですねtyphoon

お出かけの際にはお帽子など飛ばされないようにお気をつけ下さいねwink

さて本日は東急ストア都立大学店で特売の【にら】を使ったレシピshine

【厚揚げのニラ納豆がけ】をご紹介いたしますrestaurant

 

独特の匂いをもったにらは、実に糖質制限向きの食材

糖質制限で大切な要素である糖質の少なさ、料理に利用する際の幅広さ、入手しやすさ、栄養の豊富さ。

これらを兼ね備えた心強い食材です。

糖質が低いことはもちろん、ダイエットは長期間で行うものなので料理のレパートリーも重要になってくるんですよね。

にらには豊富な食物繊維やβカロテン、ビタミンEやビタミンC、葉酸、ミネラル類などが含まれています。

中でもβカロテンの量が多く、これは体内でビタミンAへと変換され粘膜や皮膚の健康をサポートします。

同時に皮膚の代謝を高めて美肌効果をもたらすので、女性の方に積極的に摂取してほしいところです。

また、ビタミンEの抗酸化作用も美肌には欠かせないもの。

私たちの体内にある活性酸素が過剰に発生した際に役立つのが抗酸化作用であり、ビタミンEなどを摂取しておくと活性酸素による細胞の酸化、すなわち老化や生活習慣病などを防ぐことができます。

 

厚揚げのニラ納豆がけ.jpg

材料 (4人分)

ニラ 4本くらい

納豆 2パック

厚揚げ豆腐 1〜2パック

 

作り方

<1>

ニラは1cmくらいに切り、サッと茹でたら冷水で冷やし、よく絞っておく。

<2>

納豆はタレからしも全て混ぜ、茹でたニラも入れてよく混ぜる。

<3>

厚揚げは食べやすいサイズにカットし、レンジで温めておく。

<4>

温めた厚揚げにニラ納豆をのせて完成。

 

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年5月 9日 AM 10:20
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ