糖質制限レシピのご紹介♪ツナとほうれん草の塩昆布和え

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ツナとほうれん草の塩昆布和え

 

みなさまこんにちは。

今日はとてもいいお天気ですねsun

お出かけの際は帽子やサングラスで紫外線を予防してお出かけくださいねhappy02

 

 

さて、本日は東急ストア都立大学店で特売の【ほうれん草】を使ったレシピをご紹介します。

 

実はほうれん草は非常に多く存在する野菜の中でも、かなり糖質が低めの部類。

流石に糖質0とはいかないものの、かなり低い値を示しており、それでいて栄養も豊富なのでダイエット中にぴったりです。

 

 ほうれん草の鉄分含有量は、鉄分と言えばのレバーと同程度。

鉄分人間の赤血球を作り出すために欠かせない成分であり、貧血予防に効果を発揮します。

特に女性は貧血に陥りやすいとされているので積極的に摂取するといいでしょう。

 

 

ツナとほうれん草の塩昆布和え

 

ツナとほうれん草の塩昆布和え

 

材料(3~4人分)

 

ほうれん草・・・・・・・・一束

ツナ缶・・・・・・・・・・一缶

塩昆布・・・・・・・・・・10グラム

醤油・・・・・・・・・・・適量

 

 

作り方

 

1、 ほうれん草は熱湯でさっとゆでてから冷水に取って水気を切り、食べやすい長さに切る。

2、1・油を切ったツナ・塩昆布を和える。

3、醤油で味を調える。

 

 

★ポイント

 使う塩昆布の塩分やほうれん草の量によって、加える醤油の量を調節してください。

 

 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年5月11日 PM 05:28
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