糖質制限レシピのご紹介♪アスパラガスと牛肉の一味唐辛子炒め

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪アスパラガスと牛肉の一味唐辛子炒め

 

みなさまこんばんはhappy01

傘が手放せない一週間になりそうですが今日は晴れ間ものぞきましたね!

夕方になりだんだんと風が冷たくなってきましたので、お身体が冷えないよう気を付けてお過ごしくださいねsprinklemoon3

 

さて、本日はオオゼキ碑文谷店で特売の【アスパラガス】を使ったレシピをご紹介いたします。

アスパラガスの約90パーセントは水分で、3大栄養素もあまり含まれていません。ですが、ビタミンやミネラル分は豊富で、アスパラギン酸やルチン、葉酸などの栄養素が含まれています。                                         

アスパラギン酸とはアミノ酸の一種で、筋肉疲労時にたまった乳酸をエネルギーに変える働きがあります。

スタミナドリンクの成分として有名で、エネルギー源として最も利用されやすいアミノ酸です。

 

ルチンは抗酸化作用を持つポリフェノールの一種。老化でやせた毛細血管に弾力を与え、強くする働きがあると言われており、ビタミンCの吸収を促進する作用もあるそうです。

 

葉酸はビタミンB群の1つで、妊婦さんに欠かせない栄養素です。たんぱく質や細胞をつくる時に必要なDNAなどの核酸を合成する役割があり、赤血球の細胞の形成を助けたり、胎児の発育に役立ったりすると言われています。

 

☆美味しいアスパラガスを見分ける方法

・茎が太く、一定の太さでまっすぐなもの。

・濃くて鮮やかな緑色をしている。

・穂先がまっすぐでしっかりしまっているもの。

 

【牛肉とアスパラの一味唐辛子炒め】

 

牛肉とアスパラの一味唐辛子炒め

 

<材料>2人分

 

和牛バラ肉、薄切り肉・・・・・・160グラム

アスパラガス・・・・・・・・・・4本

しょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ1

料理酒・・・・・・・・・・・・・小さじ1

一味唐辛子・・・・・・・・・・・少々

サラダ油・・・・・・・・・・・・小さじ1

 

 

<作り方>

 

1、牛肉、アスパラは食べやすい大きさに切る。

2、フライパンに油小さじ1で牛肉を炒める。

3、火が通ったらアスパラガスも追加してさらに炒める。

4、3にしょうゆ、料理酒、一味唐辛子を入れ1分ほど炒めたら完成!

 

★一味の量はお好みで調節してくださいね!

 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年6月 8日 PM 06:00
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