糖質制限レシピのご紹介♪鮭ともやしのたまご巾着

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪鮭ともやしのたまご巾着

みなさま、おはようございますcloud

いよいよ梅雨が始まってしまうようですねwobbly

お出かけの際は傘をお忘れなくsprinkle

お足元もお気を付けくださいねshoe

 

さて本日は、オオゼキ碑文谷の特売品【鮭】を使ったレシピfish

【鮭ともやしのたまご巾着】をご紹介いたしますrestaurant

 

鮭は魚介類なこともあって非常に低糖質。一般的な紅鮭であれば100gあたりの糖質量は約0.1gしかありません。

そして、鮭はスーパーフードと呼ばれていて、大変多くの栄養が含まれています。

 

flair良質なタンパク質

flairDHA(ドコサヘキサエン酸):

DHAは、脳の神経細胞で情報の伝達をスムーズに行える手助けをしてくれます。また、脳の成長を助ける働きがあり、学習能力や記憶能力のアップなどに役立つとも言われています。

flairEPA(エイコサペンタエン酸):

EPAは、魚に多く含まれています。血管を健康に保つ働きがあると言われています。心筋梗塞、動脈硬化、脳梗塞、血栓症などの予防効果が期待できます。

flairビタミンB群

flairビタミンD

flairビタミン

以上の様に、鮭はとても栄養価が高いので、ぜひ食卓にプラスしたいお魚です。

 

鮭ともやしの.jpg

材料 (2人分)

鮭(生鮭でも塩鮭でもOK) 1切れ

油揚げ 2枚

もやし 1/4袋

卵 2個

お好みの煮汁 適量

 

作り方

<1>油揚げは半分にする。

<2>卵は溶いておく。

<3>鮭は皮と骨を取ってほぐしとく。

<4>もやしは細かく切っておく。

<5>もやし→鮭→玉子の順に油揚げに詰める。

<6>詰めて爪楊枝で閉じる。

<7>お鍋に並べ、お好みの味付けで煮たら出来上がり。

 

shineポイントshine

塩鮭なら薄味、生鮭ならしっかりめの味付けで煮るといいと思います。

煮ないで、じっくり焼くのもいいかもしれません!

 

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年6月 7日 AM 09:52
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ