糖質制限レシピのご紹介♪たことオリーブのチーズ炒め

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪たことオリーブのチーズ炒め

 

みなさま、おはようございますnotes

今日は予報通り肌寒く、雨の一日になりそうですね。rain

お出かけの際には足元にはお気をつけて素敵な土曜日をお過ごしくださいねconfidentshine

 

さて、本日は東急ストア都立大学店で特売の【たこ】を使ったレシピをご紹介します。

 

たこは、弥生時代の遺跡からタコ漁のためのタコつぼが発見されるほど歴史は古く、現在も世界の漁獲量の約6割は日本で消費されるほど、日本人に愛されている食材です。

 

柔らかくてフニャフニャに見えるタコの身体ですが、実は筋肉質。

タコの好物であるカニやエビなどの甲殻類の殻を砕き、二枚貝の殻をこじ開ける力があります。

その筋肉の元となっているのは、良質なたんぱく質脂肪分も少なく、高たんぱく低カロリーのヘルシー食材です。

また、血液中の中性脂肪やコレステロールを排出し、動脈硬化などの生活習慣病予防に効果があると言われるタウリンと、ビタミンAの吸収を促す亜鉛が豊富。

特に亜鉛は細胞を新しくするはたらきがあり、たんぱく質の合成や骨の発育を促すので、成長期の子どもに欠かせない栄養素です。

 

【たことオリーブのチーズ炒め】

 

 

【材料】(2人分)


ゆでダコ・・・・・・100g
ブロッコリー・・・・80g
オリーブ黒・緑 ・・各20g
にんにく・・・・・・1/2かけ
オリーブ油・・・・・大さじ1/2
白ワイン・・・・・・小さじ1
[A]
塩       少量
こしょう    少量
粉チーズ    大さじ1/2
 


【作り方】


1、(下準備)タコは乱切りに、ブロッコリーは小房に分けてゆでる。にんにくはみじん切りにする。

2、フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて熱し、香りが立ったらタコ、オリーブの順に加えていため、ブロッコリー、ワインを加える。
3、[A]を加えて調味する。

 

flairたこは鮮度が落ちやすいので、なるべく手に入れた当日か翌日に食べるといいそうです♪

 

 

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

 

 

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年6月15日 AM 09:57
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ