糖質制限レシピのご紹介♪納豆キムチのスパニッシュオムレツ風

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪納豆キムチのスパニッシュオムレツ風

みなさまこんにちはconfident

昨晩は荒れたお天気でしたが、今日はきれいな青空ですねhappy01sun

NOAGEでも窓を開けて、トレーニング中も気持ちのいい風が吹き抜けていますnote

 

さて、本日はオオゼキ碑文谷店で特売の【納豆】を使ったレシピをご紹介します。

 

5大栄養素とは私たちが健康を維持するために必要不可欠な栄養素なのですが、納豆には5大栄養素がすべて含まれています。

(たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)

第6の栄養素と言われる食物繊維も豊富に含まれているので、バランスのとれた食生活の助けになります。

 

また、納豆菌は100℃の熱湯でも生き残るほど熱に強く、胃酸にも強いため、生きたまま腸まで届きます

発酵食品の菌は熱や胃酸に弱いものが多い中、納豆は熱にも胃酸にも強い。これが発酵食品としての納豆の強さです。

 

 

【納豆とキムチのスパニッシュオムレツ】

 

納豆とキムチのスパニッシュオム010.jpg

 

材料(2~3人分)

卵・・・・・・・4個

納豆・・・・・・2パック

白菜キムチ・・・100g

もやし・・・・・1袋

ピザ用チーズ・・30g

オリーブ油・・・小さじ2

マヨネーズ、ケチャップ、タバスコ お好みで

 

作り方

1、キムチは細かく刻み、もやしはザクザク切って食べやすくする。

2、ボウルに1のキムチ、もやし、納豆、ピザ用チーズ、卵、納豆付属のタレを入れて混ぜる。

3.フライパン(26cmフッ素樹脂加工)にサラダ油を入れて弱火にかけます。熱くなったら2を入れ、時間をかけて焼く。

4、オムレツの周囲が固まってきたら返し、反対側も7~8分、時間をかけて焼く。

5、焼きあがったら食べやすい大きさに切って完成!

 

flair具材にもやしをたっぷり使っているので、ジューシーな食感です。そのまま食べてもキムチの辛味と納豆のたれで美味しくいただけますが、お好みでケチャップなどかけても◎

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年6月16日 AM 10:45
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