糖質制限レシピのご紹介♪フライド大根

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪フライド大根

みなさま、こんにちはsun

今朝も気持ちのいい青空が広がり過ごしやすいですねhappy01

洗濯物もお布団も気持ちよさそうに干されていますねnote

 

さて本日は東急ストア都立大学店で特売の【だいこん】を使ったレシピshine

【フライド大根】をご紹介いたしますrestaurant

 

大根の栄養素として、まず豊富なビタミンCがあげられます。

ただし、大根のビタミンCの分布は平均しておらず、中心部より表面の皮のほうが約2倍も多く含んでいます。

ですのでなるべく皮はむかずにきれいに洗って皮ごと食べることをおススメします。

大根の根は、カリウム、でんぷん分解酵素のジアスターゼ(アミラーゼ)を多く含みます。

辛み成分のイソチオシアネート食欲増進効果があります。

その8割を占めるアリルイソチオシアネート殺菌効果がありあるため、刺身や弁当の抗菌シートとして利用されています。

また、必須アミノ酸のリジンを含みます。

リジンの効果は、肝機能回復、疲労回復、成長促進、集中力向上などがあげられます。

大根の根の部分には、でんぷんの消化酵素であるジアスターゼ(アミラーゼ)が多く含まれているほか、グリコシダーゼなどの酵素が含まれているため、食物の消化を助けるとともに腸の働きを整えてくれる効果があります。

二日酔いでスッキリしないときもすりおろして飲むとよいでしょう。

胃の不快感が解消するとともに、ビタミンCが肝臓の働きを高めてくれます。

ただし、その際はジアスターゼ(アミラーゼ)は熱に弱いので、効果を望むなら、大根おろしやサラダなどの生食がお勧めです。

 

フライド大根.jpg

材料 (2〜3人分)

大根 10cm

ニンニクおろしたもの 小さじ1〜2

生姜すりおろしたもの 小さじ1〜2

しょうゆ 大さじ2〜3

薄力粉 大さじ4

片栗粉  適量

青のり 少々

 

作り方

<1>大根は10センチ×1センチの短冊に切る

<2>下味に15分〜20分ほど漬ける

<3>2に薄力粉を加える

<4>3に片栗粉をまぶし、くっつかないようにしながら揚げる

<5>仕上げに青のりをふる

 

ポイントflair

下味に漬けこむ時間は20分以上にならないように。水がでてシャキシャキ感がなくなります。

 

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年6月17日 AM 10:39
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ