糖質制限レシピのご紹介♪おからパウダーで鶏もも唐揚げ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪おからパウダーで鶏もも唐揚げ

みなさま、こんにちはrain

なんだか梅雨らしいお天気ですねcoldsweats01

今朝は地震もありましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

最近地震がよくあります、皆様お気を付けくださいませ。

 

さて本日は東急ストア都立大学店で特売の【鶏もも】を使ったレシピshine

【おからパウダーで鶏もも唐揚げ】をご紹介いたしますrestaurant

 

鳥もも肉は皮がある状態であろうと、無い状態であろうと糖質がほぼ含まれない、糖質制限に最適な食材です。

そのため、糖質制限中の主食替わりなどにも持ってこいでしょう。

薬効:滋養強壮 疲労回復 貧血予防 血栓予防

鶏モモ肉は、足からモモ、そのつけ根までを含む肉で、肉質はやや固め、皮付きの場合、脂肪が多く、肉の部分には鶏肉の中で最も多くの鉄分を含んでいます。

この鉄分は若鶏よりも、運動期間の長い成長した鶏に多いようです。

脂肪は主に皮の部分に多いので、これを取り除けば量的には半分~1/4にすることができます。

体に不可欠な脂質を、適量の範囲内で取ることができます。

もともと鶏の脂肪には、血中コレステロールを抑える不飽和脂肪酸(オレイン酸やリノール酸)が多く血栓を予防します。

生活習慣病の原因とされる肉類の脂質は、一方で細胞膜をつくり、体の発育や生命の維持に働くなど適量の摂取は欠かせません。

 

おからパウダーで鶏もも唐揚げ.jpg

材料 (鶏もも肉300gで作る分量)

鶏もも肉 300g(約1枚分)

おからパウダー  大さじ2

サラダ油(揚げ油) フライパンの底から5mm分位

■ 味付け

酒 大さじ1/2

塩 小さじ1/2

砂糖 小さじ1/2

こしょう 少々

おろしにんにく(チューブ)  5mm分

おろししょうが 小さじ1/4

 

作り方

<1>鶏もも肉を一口大に切ってボールに入れ、味付けの調味料を加えて手で揉み込み10分位置く。

<2>1に、おからパウダーを加えて混ぜる

<3>フライパンの底から5mm位の所までサラダ油を入れて中火で熱し、3の鶏もも肉を1切れずつ入れる。

<4>鶏もも肉の色が白っぽく変わってきたら、お箸で上下をひっくり返し、しばらく揚げる。

<5>その後2回位ひっくり返し、中まで火が通ったら油からあげる。

 

 

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日時:2019年6月24日 AM 10:41
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