糖質制限レシピのご紹介♪ホウレン草の明太子納豆和え

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ホウレン草の明太子納豆和え

みなさま、こんにちはsun

梅雨の晴れ間な良いお天気ですねwink

明日もお天気がいいみたいなのですねnote

 

さて本日はピーコック自由が丘店で特売の【納豆】を使ったレシピshine

【ホウレン草の明太子納豆和え】をご紹介致しますrestaurant

 

納豆のうれしい効果には、次のようなものがあります。

 

◎血をサラサラにし、動脈硬化を予防

◎皮膚の新陳代謝を促進

◎腸内環境のケア、便秘解消

◎骨を強化する

◎貧血予防

◎婦人科系の健康を保つお手伝い

◎髪や爪をつややかにする

 

いずれもダイエット中の健康と美容にうれしい納豆効果ですね。ダイエット中は便秘になりやすいので、普段から便秘を解消することを心がけると良いです。

そんな時に、納豆と合わせてサプリで腸内環境を整えることもおすすめです。

普段の生活にちょっとした工夫をして、よりダイエット効果が表れるようにしてみましょう!

納豆は夜に摂るのが効果的

ナットウキナーゼ:睡眠中の血流促進で、血栓予防と美肌効果。

アルギニン:睡眠中に行われる成長ホルモンの分泌とタイミングを合わせるのがベスト。

※ナットウキナーゼは70℃以上で消えてしまうため、納豆は加熱せずに食べよう。

 

ホウレン草の明太子納豆和え.jpg

材料 (4人分)

ほうれん草 200g

明太子 50g

納豆 2パック(40g×2)

納豆のタレ 2パック分

 

作り方

<1>

ほうれん草は、さっと塩ゆでして(塩は分量外)、冷水にとって色止めした後、長さ3cmに切る。

明太子は、皮をはずす。

<2>

納豆に、タレと明太子を入れて、まぜまぜまぜまぜ。

さらに、ぎゅーっとしぼったほうれん草を加えてまぜたら、出来上がり~♪

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年6月25日 AM 10:16
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