糖質制限レシピのご紹介♪玉ねぎとささみのレンチン蒸し

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪玉ねぎとささみのレンチン蒸し

みなさま、こんにちはhappy01

ここ数日は涼しい日がつづいていますねcloud

急な気温変化に体調など崩されないように気を付けてくださいsweat01

 

本日は東急ストア都立大学店で特売の【ささみ】を使ったレシピrestaurant

【玉ねぎとささみのレンチン蒸し】を紹介しますheart04

 

一般的に低糖質と言われている鶏肉ですが、ささみ1本の糖質はどのくらいでしょうか?

ささみ1本(43g)の糖質はなんと約0.1gと言われています。

これはささみ1本に糖質はほとんど含まれていない、と考えてもいい数字です。

この数字からもわかるようにささみはダイエットに適した食材であることがわかります。

ブロッコリー100gで糖質0.8g、りんご13.1g、ご飯100gの糖質は36.8gと比べてみると、いかにささみが低糖質かがわかります。

鶏肉の他にも肉類は意外にも低糖質ですが、平均すると100g1.1gほどです。ささみは1本0.1g、100gで0.2gなので、平均より下回っています。

 

玉ねぎとささみのレンチン蒸し.jpg

材料

鶏ささみ 2本

玉ねぎ 1/4個

塩コショウ 少々

お酒 大さじ1

七味唐辛子  少々

ポン酢など お好みで

 

作り方

【1】 新玉ねぎはスライスし、さっと水にさらしておきます。鶏ささみは筋を取っておきます。

【2】 お皿によく水を切った新玉ねぎを入れ軽く塩コショウしたら、その上に鶏ささみを乗せて、お酒、塩コショウをふりかけます。

【3】 ピッチリとラップをかけて、電子レンジで3分加熱し、そのまま3分ほど余熱で火を通します。

【4】 お好みで七味唐辛子、ポン酢などをかけて召し上がれ!

 

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年7月11日 AM 10:18
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ