糖質制限レシピのご紹介♪サーモンのオーブン焼き

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪サーモンのオーブン焼き

皆様、こんにちはcloud

ここ数日、蒸し暑い日が続いていますねcloud

この時期は各地で風鈴祭りが行われているようですheart04

週末のお出かけにいかがですか?lovely

本日は東急ストア都立大学店で特売の【サーモン】を使ったレシピfish

【サーモンのオーブン焼き】をご紹介致しますrestaurant

 

サーモンは100gあたり140kcal、そして糖質量は0.1gとかなりの低糖質の食材です。

サーモンは、焼いても刺し身にしてもそのカロリーや糖質量はほとんど変わらず、マリネにしたときは調味料により、若干糖質量が上がります。

他にもスモークサーモンがありますが、サーモンを燻製にしただけのものなので糖質はほとんど含まれていません。

基本的にサーモンのカロリーと糖質は、気にするほどの数値ではなく、シェイプアップに向いている優秀な食品だと言えます!

 

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材料

3切れ(約250g)   鮭の切り身

12尾(約250g)   えび(殻つき)

2かけ   にんにく

1個   レモン

9本 アスパラ

大さじ3   オリーブオイル (エキストラバージン)

大さじ1   ローズマリー

小さじ1   ヒマラヤ塩

小さじ1   ブラックペッパー

作り方

オーブンを190度に予熱する。

えびは殻をむく。アスパラは根元を切る。レモンは縦に幅5mmに切り、横に半分に切る。にんにくは横に薄切りにする。

天板に鮭、アスパラ、海老を載せ、にんにくとローズマリーを全体にかける。オリーブオイル、塩、ブラックペッパーを振り掛ける。

オーブンに入れて、15分ほど焼く。

冷蔵庫で4日保存が可能ですので、作り置きにもおすすめですheart04

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年7月20日 AM 10:59
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