糖質制限レシピのご紹介♪おくらとゴーヤのツナマヨ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪おくらとゴーヤのツナマヨ

みなさまこんにちはsun

いよいよ梅雨が明けて本格的な夏が始まりますねsweat01

お出かけの際には水分補給や日傘や帽子などで熱中症対策をお忘れなくwink

さて本日はオオゼキ碑文谷店で特売の【おくら】を使ったレシピrestaurant

【おくらとゴーヤのツナマヨ】をご紹介しますshine

 

オクラの糖質量はたとえ100g(食べきれませんが)食しても1.5gですから、普通に2本(20g)食べると糖質は0.3gほどにしかならず、

まさに糖質オフの食材と言えます。しかもカロリーも低い上に栄養成分はミネラル類やビタミン類が豊富ですから、糖質制限食には最適と言えるでしょう。

食しかたは軽く湯がいて刻むとネバネバで納豆に似ていますからご飯の友に良いでしょう。

ただしご飯の食べ過ぎには注意が必要なことはおくら糖質制限では言うまでもありません。

大体食事で糖質制限が問題になるのは主食に含まれる炭水化物などですから、

おから糖質制限で大幅に糖質量を減らしても肝心の主食が多いと意味が無くなりますからご飯の食べ過ぎは要注意です。

オクラはまさに糖質オフの食材の代表とも言えるほど低糖質ですから糖質制限ダイエット中には大いに食すことをおすすめします。

低糖質で低カロリーのうえに豊富な栄養成分が含まれていますし、食物繊維も多く含まれています。

少なくともこの食材は何らかの形で毎日でも食べるほうが糖質制限できちんと栄養成分を摂取するには向いていることは間違いないと言えるでしょう。

 

オクラとゴーヤのツナマヨ.jpg

材料 (4人前)

オクラ 2袋

ゴーヤ 1本

茹で卵 Lサイズ2個

マヨネーズ 大さじ2 好みで

ツナ 普通サイズ1缶

酢 お好み

 

作り方

<1>オクラ、ゴーヤは下処理をする。オクラはネバネバな感じにカットしてください。

<2>茹で卵を作る。

<3>ボールに下処理したオクラ、ゴーヤを入れ、潰した茹で卵を入れて混ぜ混ぜ

<4>そこにツナ、マヨネーズを入れて混ぜ混ぜ

<5>お好みで酢を加えて下さい。サッパリ感があります。

 

ポイントflair

オクラ、ゴーヤの下処理はきちんとしてください。ゴーヤの苦さが苦手な方はつけ置き水に長く浸して下さい。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年7月25日 AM 10:26
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