糖質制限レシピのご紹介♪ お蕎麦サラダ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ お蕎麦サラダ

皆さま、こんにちは!

今日は台風の影響なのか風が強いですね!

風が吹いていても猛暑ですので水分補給は忘れないでくださいね(*^-^*)

今日は、オオゼキ碑文谷店で特売になっていました夏のお野菜きゅうりを使って

夏バテでも食べやすいお蕎麦のレシピをご紹介したいと思います!

きゅうりは他のお野菜と比べても圧倒的なカロリーの低さで糖質も低糖質なので

ダイエット中にはもってこいの食材です。

 

【お蕎麦サラダ♪♪】

★材料

10割そば 適量

きゅうり 半分

みょうが 1/2

大葉・スプラウト 適量

ミニトマト

さばの水煮缶 1缶

かつおだし汁 大4

醤油 小1

レモン汁 お好み

★作り方

1 ボウルにサバ缶を出して、ほぐす(中の水分も捨てない)

2 きゅうりを小さなさいの目切りに、みょうがは小口切りに。トマトは食べやすい大きさにカット。大葉は千切りにする。

3 1にかつお出汁、醤油を入れて2を入れて混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やす。

4 蕎麦を茹で、冷水でしめる。

5 お皿にそばを盛りつけ、3をのせて、ブロッコリースプラウトを散らし。お好みでレモンを絞りかける。

完成です!

これなら食欲が落ちてくる暑い日でもたくさん食べられそうですので良かったらお試しください(*^-^*)

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年8月15日 PM 01:54
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