糖質制限レシピのご紹介♪大根ときゅうりの激うまサラダ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪大根ときゅうりの激うまサラダ

みなさま、こんにちは!

本日は台風が上陸するようで・・・。

NOAGEのある都立大学駅付近でも午前中は雨がぱらついていましたが、今は晴れていて陽射しが強いです。

嵐の前の静けさなのでしょうかtyphoon

夜から明け方にかけて強い雨や風が予想されるそうなのでお出かけの際はお気を付けてお出かけくださいね(^^)sprinkle

 

さて、本日は東急ストア都立大学店で特売の【大根】を使ったレシピをご紹介いたします。

大根の辛みには胃液の分泌を高め消化を促す働きがあるほか、胃腸の働きを助ける数種類の消化酵素も含まれています。

旬の時期にはたっぷり味わいたい、体にうれしい野菜です。

保存方法

丸ごと1本では冷蔵庫に入らない場合には2つに切り、乾燥しないようにビニール袋に入れて密封してから冷蔵庫に入れます。

なるべく畑で生えていた時と同じように、立てて保存するといいそうです。

 

【大根ときゅうりの激うまサラダ】

 

材料(4人分)

大根・・・・・4cm

きゅうり・・・1本

塩・・・・・・小さじ1

☆しょうゆ・・大さじ2

☆ごま油・・・大さじ1

☆砂糖・・・・大さじ1/2

☆にんにくチューブ・・10cm

かつおぶし・・1~2パック

 

作り方

1、大根は皮をむき、1cm幅の拍子切りに。

きゅうりは4cm幅に切り、さらに4等分する。

2、ボウルに1をいれ塩を振り入れ全体を混ぜたら5分置く。出た水分を絞り、さらにキッチンペーパーで水分を取る。

3、☆を混ぜて、2によく和える。少し時間をおきさらに全体を混ぜる。

4、全体に馴染んだらかつおぶしを入れてもう一度混ぜ、器に盛れば完成。

 

flair最後にかつおぶしをいれることでタレを吸って、大根ときゅうりに馴染みます。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年9月 8日 PM 02:16
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