糖質制限レシピのご紹介♪豚ニラもやし炒め

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪豚ニラもやし炒め

皆さまおはようございますhappy01

昨夜の台風はすごかったですねsweat01私のマンションは、雨が吹き込みエントランスの中まで水浸し、エントランスの外に植えてある木がなぎたおされていましたwobbly皆様のおうちは大丈夫でしたでしょうか?今日は家の周りのお掃除で忙しい方も多いかと思いますので、熱中症には気を付けてくださいcrying

さて本日はオオゼキ碑文谷店で特売の【ニラ】を使ったレシピ

【豚ニラもやし炒め】をご紹介いたしますrestaurant

 

ニラは実に糖質制限向きの食材。糖質制限で大切な要素である糖質の少なさ、料理に利用する際の幅広さ、入手しやすさ、栄養の豊富さ。これらを兼ね備えた心強い食材です!

にらは100gあたり1.3gの糖質になります。 にら一束の可食部がほぼ100gですので、一束の糖質が1.3gと覚えておくといいでしょう。 これは少ない方と言えます。例えば0.8gのブロッコリーや同じく0.8gの緑豆もやしなどが存在するものの、ほとんどのメジャー野菜は1.3g超え。たとえばトマトなんかは3倍近い3.7gですし、キャベツも3.4gあります。

にらのカロリーは100gで31kcalとそこまで高くありません。極端に低いわけではないものの、この程度であれば気にしすぎる必要もないでしょう。もちろん食べ過ぎには注意する必要がありますが、肉類などと比べれば数分の一。同じ野菜だと、たけのこやショウガ、オクラ、パプリカあたりが近い数値となっています。カロリーが気になる場合は、レタスや白菜などカロリーの低い食材と組み合わせるのもいいでしょう。

もやす.jpg

材料 (23人分)

豚肉小間切れ    300g

☆酒          大さじ2

☆醤油         大さじ2

☆おろししょうが   大さじ1

☆味の素        少々

ニラ           1束

もやし          1袋

作り方

【1】豚肉と☆マークの材料をジップロックに入れ揉み揉みする♪
(前もって作り、冷凍保存しておいてもOK)

【2】強火で熱したフライパンに油をひき、味付けした豚肉を炒める♪

【3】豚肉に火が通ったら5cmくらいの長さに切ったニラともやしを加え、強火のまま一気に炒め混ぜる♪出来上がり!

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

 

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年9月 9日 PM 02:56
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ