糖質制限レシピのご紹介♪高野豆腐でハムタマサンド♪

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪高野豆腐でハムタマサンド♪

みなさま、こんにちは!

昼間はまだ暑いですが夕方にもなると秋らしく涼しい風が吹いて気持ちいですね。

少し体温調整が難しいですが秋を楽しめるといいですね♪

過ごしやすくなってきたのでお弁当でも作ってお出かけしたい気分です♪

そこで今日の糖質制限レシピはピクニックにも行きたくなるハムタマサンドのご紹介です(*´▽`*)

今日は東急ストア都立大学店でちょうど「高野豆腐」が特売になっていました!

 

高野豆腐をパンの代わりにして作る高野豆腐サンド。

その食感はまさにパンそのものなんです。お腹にも溜まるのでダイエット中の食事としてもよいかもしれません。

水で戻した高野豆腐の水気を絞って焼くことでパンのような食感を出すことができます。

大豆食品を摂れてないという時などは、高野豆腐のアレンジレシピで食事に取り入れてみるのもおすすめです。

 

【★高野豆腐のハムタマサンド★】

★  材料1人前

高野豆腐 2つ

ハム 2枚

たまご 1個

カロリーカットマヨネーズ 大1

きゅうり 1/4本

バター 適量

 

★作り方

高野豆腐をたっぷりの水で戻し、手のひらで挟んでぎゅーっと水を切る

※結構固めに搾っておくと、焼く時に水分飛びやすいです!

厚さを半分にスライスする

フライパンにバターをひき、両面こんがり焼く!この間に具を用意します。

たまごはレンジでチンして(500wだと1分)フォークで潰し、カロリーカットマヨネーズで和える。ハムときゅうりも切っておく。

あとは挟んで食べるだけ(^^)お好みで、具を挟む面にマヨネーズを少し塗っても美味しいです。

★パンの代わりに高野豆腐でヘルシーに美味しく出来たら最高です♪

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年10月 1日 PM 06:57
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