糖質制限レシピのご紹介♪蒸し鶏のうま塩ねぎソース

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪蒸し鶏のうま塩ねぎソース

皆さまこんにちは(*^-^*)

10月を迎え、最初の金曜日ですね~♪

皆さまはどうお過ごしですか?

秋は美味しいものもたくさんありますし、ゆったり温泉なんかにも行きたくなる季節ですね♪

身体を動かすこともお忘れなくお願いします!(^^)! NOAGEでお待ちしております(*´▽`*)

 

では、本日の糖質制限レシピのご紹介をさせて頂きます!

今日はオオゼキ碑文谷店や東急ストア都立大学店でもいつもお安く売られている「鶏むね肉」を使った

筋肉も喜ぶ「蒸し鶏のウマ塩ねぎソース」をご紹介したいと思います。

 

◆鶏むね肉は鶏肉のなかでもたんぱく質が多いです。

代謝UPを助ける胸肉と、脂肪を分解する酵素「ホスホリパーゼ」が豊富なきゅうり。

低糖質な〝やせ食材〞のW使いで、ダイエット効果が加速します!!

 

★【蒸し鶏のうま塩ねぎソース】★

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■材料(4人分)

・鶏胸肉(室温にもどす)…2枚(500g)
・きゅうり…3本(300g)
・A(水⅓カップ 酒大さじ1 塩小さじ⅓ しょうがの皮少々 ねぎの青い部分5㎝)
・B(ねぎのみじん切り1本分〈100g〉 しょうがのみじん切り小さじ1 ごま油大さじ4 塩小さじ½  こしょう少々)

 

■作り方

(1)鍋に鶏肉を並べ、Aを加えて中火にかける。煮立ったらふたをし、弱火で15分ほど蒸しゆでにし、そのままさます。

(2)きゅうりは好みで皮をむき、乱切りにする。

(3)(1)を食べやすく切り、きゅうりとともに器に盛り、混ぜ合わせたBをかける。

 

良かったらお試しください★

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年10月 4日 PM 07:53
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