糖質制限レシピのご紹介♪長ネギのポン酢焼き

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪長ネギのポン酢焼き

皆さま、こんにちはhappy01

 

昨夜の雨で涼しくなるかと思いきや、すこし蒸し暑い日になりましたねcloud秋の天気はなかなか安定しませんねsweat01

また台風が近づいているとか。。。三連休に直撃はさけてほしいところですcrying

さて本日は東急ストア都立大学店で特売の【長ネギ】を使ったレシピ

【長ネギのポン酢焼き】をご紹介いたしますrestaurant

 

ほうれん草や春菊、小松菜などの葉物野菜は、糖質量はほぼ0g。大量に食べても糖質量に関わらないので心おきなく食べることができます。

長ネギの緑色の部分は葉物野菜と同じですが、土の中で育つ白い部分には、若干糖質が含まれます。ネギの白い部分は煮たり焼いたりすると甘さを感じるので、それが糖質なのでしょうか。糖質量を見てみましょう!([ ]の中は100gの糖質量)。

◎ネギ(生)[3.6g]

◎ネギ(茹で)[3.0g]

100g食べても3g程度なので、特に気にする必要はないでしょう。

次に、葉ネギと万能ネギの糖質量を見てください([ ]の中は100gの糖質量)。

◎葉ネギ [0.0g]

◎万能ネギ [0.0g]

意外なことに、長ネギとは違い、葉ネギと万能ネギは糖質量0g。どれだけ食べても糖質量がオーバーすることはないんです!

 

ながねぎ.jpg

材料 (2~3人分)

長ネギ       1本

ごま油      小さじ2

ポン酢       少々

ブラックペッパー  少々

作り方

1.長ネギを3~4㎝の長さにカットする。

2.フライパンにごま油を熱し1を並べる。

返しながら程よい焼き色を付け、柔らかくなるまで炒める。

3.2にポン酢を回しかけ、全体に馴染むように絡めたら、ブラックペッパーを振る。

ポイント ネギは柔らかくなるまで火を通して下さい。

ポン酢、ブラックペッパーの量はお好みで調節してください♪

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年10月 8日 PM 01:53
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