糖質制限レシピのご紹介♪アボカド納豆オムレツ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪アボカド納豆オムレツ

皆さま、こんにちは♪

今日は朝から気持ちのいいお天気で青空は気分も上げてくれますね!

もっと気分をあげてくれたのは今日は朝からNOAGEに可愛い天使2人が

ママのお迎えに来てくれました(*´▽`*)

とってもhappyな一日のスタートとなりました★

 

さて、本日の糖質制限レシピのご紹介です。

東急ストア都立大学店で特売になっていた「アボカド」を使ったレシピです!

 

【アボカド納豆オムレツ】

 

多くのフルーツは100g当たり10〜20g程度の糖質を含んでいますが、アボカドは100gわずか0.9gしか糖質がないそうです。

 

カロリーを気にする人には敬遠されがちなアボカドですが、

ロカボ(糖質制限)ダイエットではカロリーはあまり気にしなくていいですから、

ロカボ(低糖質)なアボカドは積極的に利用したい食材です。

 

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材料 1~2人分

卵 2個
アボカド 1個
塩・こしょう 少々
納豆 1パック
オリーブオイル 適量

 

 

作り方

1、卵をボウルに割り入れ、溶きほぐす。
塩・こしょうを加えて混ぜ合わせる。

アボカドは半分に切り、種を取り除く。
納豆はたれを加えて混ぜ合わせておく。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、1の卵液を流しいれる。
アボカドをスプーンですくって下半分に乗せる。
さらにその上に納豆を乗せる。

3、半熟になるまで焼いたら半分に折る。

4、器に盛り付け、完成です。
具材が多いのできれいに包むのは難しいかもしれません。
具がはみ出してしまっても大丈夫です。

そのままでも十分おいしいですがケチャップをかけるとより好みでした。
ただケチャップをかけると糖質量はあがるので、制限されている方は注意してくださいね!

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年11月 2日 AM 10:47
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