糖質制限レシピ♪鶏レバーとキノコのバルサミコソテー

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピ♪鶏レバーとキノコのバルサミコソテー

皆さま、こんにちは(*^-^*)

今朝テレビで流行語大賞ノミネート語一覧が発表されていました。

初めて知るものなんかもあったりして若干時代に遅れている自分に気付きながらも、、

「ONE TEAM」私は好きです。

皆さまは何が大賞になると思われますか?(#^^#)

 

さて本日の糖質制限レシピのご紹介です。

オオゼキ碑文谷店で特売で出ていた「鶏レバー」を使ったレシピです。

レバーといえば鉄分をイメージする人も多いかもしれませんが、

レバーの魅力は鉄分だけではありません。ビタミンA、ビタミンB2、ビオチン、葉酸を多く含む食材です。

レバーのカロリーは比較的低めで、牛・豚・鶏の中では一番鶏レバーが低いです。

お肉のカロリーが高めであることを考えると、レバーは低糖質かつ低カロリーの優れた食材ということになります。

 

 

【★鶏レバーとキノコのバルサミコバターソテー★】

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◆材料 4人分

鶏レバー300g

しめじ1パック

エリンギ1パック

たまねぎ1/4個スライス

無塩バター30g

サラダ油(オリーブオイル)小1

にんにく1片

白ワイン大1

砂糖 小1

バルサミコ酢 大2

しょうゆ 小1 

塩コショウ 少々

 

◆作り方

1 鶏レバーは、脂肪などを取り除いて食べやすい大きさに切り、水でよく洗って血抜きする。

2 シメジは石づきを切り落として小房に分け、エリンギは縦4等分に切ってさらに長さを2~3等分にする。

3 フライパンにバターとサラダ油、ニンニクを入れて熱し、弱火でニンニクの香りが立つまで炒める。

4 中火にしてタマネギを加え、透き通ってくるまで炒めたら1の鶏レバーを加える。レバーの色が白っぽくなったら白ワインをふり入れる。

5 2のキノコ類を加えて炒め合わせ、砂糖、バルサミコ酢、しょうゆを加えて汁気が少なくなるまで強火で炒める。

6 塩、コショウで味を調え、あれば薄切りにしたバゲットやガーリックトーストなどを添える。

 

是非お試しください♪

 

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日時:2019年11月 7日 PM 06:58
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