糖質制限レシピのご紹介♪鶏胸肉と椎茸のレモン醤油

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪鶏胸肉と椎茸のレモン醤油

皆さま、こんにちはsun

気持ちの良い秋晴れが続いていますね!

今年は例年より気温も高く、紅葉が遅れていて、11月末に高尾山が紅葉予定とかmaple

どこか紅葉を見に行きたいとは思うのですが、人混みがすごいですよね。。穴場の紅葉スポットがあれば教えてくださいheart04

 

さて、本日はピーコック自由が丘店で特売の【しいたけ】を使った【鶏胸肉と椎茸のレモン醤油】のレシピをご紹介致しますrestaurant

 

しいたけは100gあたり19kcal、糖質量1.5gとイメージ通り低カロリーで低糖質です。さらに注目してほしいのは、きのこ類の中でもトップの食物繊維量。100gあたり4.2gという数値は、同じ重さで比べた場合さつまいもやかぼちゃよりも多く、不溶性食物繊維ならごぼうよりも多いんです。サラダによく使われるキャベツやレタスと比べても、しいたけの方が糖質量は低く、食物繊維は多くなっています。ちなみに不溶性食物繊維というのは胃や腸で水分を吸収して膨張し、腸を刺激して便通を促進する作用のほか、腸内の有害物質を体外に排出する働きを持っています。しいたけは、カロリー制限、糖質制限どちらのメタボ対策にも使えて、日頃不足しがちな食物繊維も補えるお役立ち食材なのです。

 

しいたけ.jpg

 

材料

鶏胸肉   1/2枚

椎茸    6枚

◎酒・醤油  適量

◎片栗粉   適量

★醤油・レモン汁  各大さじ1/2~1

★コショウ・バター  適量

 

作り方

1. しいたけは食べやすい大きさにカット。

2. 鶏胸肉は、削ぎ切り後、1cm幅の棒状に切る。
醤油小さじ1/2、酒大さじ1/2、片栗粉大さじ1で下味をつける。

3. 多めの油を熱したフライパンでコンガリ焼き取り出しておく。

4. 次に椎茸を焼いたら、鶏肉を戻し、★で味付け。
※鶏肉と椎茸を一度に焼いてもOK。鶏肉を焼きすぎると硬くなるので注意。

 

 

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

 

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年11月 8日 AM 11:10
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ