糖質制限レシピのご紹介♪白だしで美味しいタラ鍋

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪白だしで美味しいタラ鍋

皆さま、おはようございますhappy01

今日は急に寒くなりましたね。急いでクローゼットの奥からコートを出しましたsnowまだまだ秋の気候を楽しみたかったのですが、このまま冬に突入するのでしょうかsad

 

さて、本日はピーコック自由が丘店で特売の【生ダラ】を使った【白だしで美味しいタラ鍋】をご紹介いたします!

 

たらは低カロリーなだけでなく、ダイエットに効果的なタンパク質が豊富に含まれています。

良質なタンパク質を低カロリーで摂取できるため、健康的なダイエットに最適です。

たら100gあたりのカロリーは、「約77kcal」と低カロリーです。食品に含まれている炭水化物から食物繊維総量を引くことで、糖質量を出すことができます。

たら100gあたりの糖質量は、「約0.1g」と大変低糖質です。

 

f18d4b20dbf5fb7bf415c72006543956cb8ff875.19.2.3.2.jpg

 

材料

白だし    100cc

水      800cc

鮭      100cc

白菜     250g

しめじ    100g

えのき    100g

長ねぎ    1/2本

しらたき   200g

豆腐     100g

タラ     200g

塩      少々

 

作り方

1. タラは塩を振り、野菜を切ります。白菜の芯は斜めそぎ切り、葉は3センチ位に切ります。きのこは石づきを取り小房に分け、長ネギは斜め切り、豆腐は一口大、しらたきは3つくらいに切ります。

2. 白だしと水と酒を鍋に入れ、中火にかけます。しらたき、白菜の芯、きのこ、長ネギを入れ一煮立ちさせます。

3. タラを一口大に切り、鍋に入れ、豆腐、白菜の葉も入れます。5〜10分アクを取りながら加熱、魚に火が通ったらいただきます。

 

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年11月11日 AM 11:14
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ