糖質制限レシピのご紹介です♪さわらとしめじのレンジ蒸し

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介です♪さわらとしめじのレンジ蒸し

皆さま、こんにちはhappy01

 

温かい気候が戻ってきましたね!まだ秋を楽しめそうですが、クリスマスシーズンが近づいてきましたbell各デパートやパティスリーではもう、クリスマスケーキの予約が始まっています。どこのケーキを予約しようか考えるのが毎年楽しみですheart02ちなみに去年はユウジアジキのケーキにしました。神奈川県のお店なので、ここからは少し遠いのですが、食べログ1位のケーキ屋さんです!すごく美味しいので、機会があればぜひ行ってみてくださいcatfacecake

 

糖質制限なのに、ケーキの話をしてしまいましたが笑、

本日の糖質制限レシピはオオゼキ碑文谷店で特売の【さわら】を使った【さわらとしめじのレンジ蒸し】をご紹介します♪

 

とても柔らかい白身が魅力のさわら。

塩焼きやみそ焼き、照り焼き、またムニエルや唐揚げなど、さまざまな調理・味付けで食べられるお魚ですよね!

さわらは、さっぱりとした淡白さが特徴的で、健康志向の方によく好まれます。

さわら100gは、少し大きめの一切れの量です。糖質がなんと0.1gで、非常に低いことがわかりますね。

カロリーについても、ご飯お茶碗一杯分(210kcal)よりも低いカロリーとなっており、低カロリーであると言えるでしょう。

 

さわら2.jpg

材料

さわら(切り身)   70g×2

酒(下味用)     小さじ1

しめじ         1パック

長ねぎ        1本

A濃い口しょうゆ  小さじ2

A酒          小さじ2

 

作り方

1. しめじは石づき(根元の部分)を切り落とし、手でほぐす。

2. 長ねぎは斜め薄切りにする。

3. さわらに下味用の酒をふりかける。

4. A(調味料)を合わせる。

5. 耐熱皿に(1)と(2)を半分ずつ広げ、その上に(3)を1切れ乗せ、(4)を半分かける。

6. 5)にラップをふんわりとかけ、600Wの電子レンジで3分半加熱する。
※注意:素材を裏返して白っぽくなっていれば、火が通っています。過熱しすぎて素材を堅くしないよう、加熱時間の設定は控えめにし、確認しながら調整してください。

7. (6)のラップを外して完成。
※注意:蒸気が熱いので、やけどに注意してください。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年11月12日 PM 12:47
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