糖質制限レシピのご紹介♪ブロッコリーのチーズおかか和え

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ブロッコリーのチーズおかか和え

皆さま、こんにちはhappy01

 

良いお天気が続いてますねsun

私は金曜日から大阪・奈良へ旅行に行く予定です。奈良公園と言えば、鹿が有名ですよねmaple

去年も紅葉を見に奈良公園に行ったのですが、宿の前で鹿に餌をあげていたら顔を覚えられたらしく、次の日に同じ鹿に餌を出せと詰め寄られ、コートを噛まれ、足蹴りにされましたwobbly

今年は鹿には近づかず観光しようと思いますcoldsweats02

 

さて、本日の糖質制限レシピはオオゼキ碑文谷店で特売の【ブロッコリー】を使った【ブロッコリーのチーズおかか和え】をご紹介します♪

 

ブロッコリーのカロリーは、茹でブロッコリーで100gあたりなんと27キロカロリーしかありません。大きなブロッコリーが一株で380g程度の重さなのですが、380gで約125キロカロリーしかないんですよ。数字だけだとどれくらい低いかというのが分かりづらいですが、おにぎり1つが200キロカロリーほどと考えるとかなり低いことが分かると思います。

低カロリーなブロッコリーですが、糖質はなんと100gあたり0.8gほどしかありません。一株食べても1.2g程度になります。コンビニのおにぎりで38g、6枚切りの食パンで26.8g程度です。ブロッコリーは食べ応えがあるにも関わらず、カロリーも糖質もとても低い食材なんです。ストイックにダイエットをする、モデルやボディビルダーもよく取り入れている理由が分りますよね♪

ブロッコリー.jpg

材 料(2~3人分)

ブロッコリー   1/2株

プロセスチーズ   10g位

鰹節   小分け1パック位

醤油  小匙2

作り方

1.ブロッコリーは洗ってさっと一口大に切り、茹でて冷水にとり、ザルにあげておく。

2. チーズは賽の目に切り、鰹節、醤油と和える。

3. ブロッコリーの水気をしっかりときって、②と和える。出来上がりです♪

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年11月19日 PM 12:10
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